東北に住むアラフォー主婦 たらこです(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)

夫と娘(4歳)との3人家族🧑🏻‍🦱👧🏻👩🏻
コロナ禍の打撃を受け、夫のボーナスが激減…
世帯年収400万の低収入家庭となりました💸

お金ネタやお買い物ネタをメインに
日々の生活をおもしろおかしく記録してまーす!


\ アメトピ掲載されました /




\ 4倍の日!今日が買いの日(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ /

イベントバナー

 




身だしなみとしてメイクはほぼ毎日しています!




でも正直面倒だよねーーー😇




辻ちゃんのYouTube見てると、お休みの日でもキレイにしてて偉いなぁと思う!




私は気力があればお休みの日もしますが、外に出る予定がなければ、お肌休ませDAYと言い訳してすっぴんです。笑









お肌の曲がり角を迎え、昔と比べたらポーチの中身もだいぶ変わりました✨




そして必要以上にコスメを持たなくなったし、プチプラしか買わなくなった…😂




最近のダイソーのコスメがすごくて、代用できるならと百均で済ませちゃうことも多いなぁ🧡




若い頃なんて高いコスメ買うために働いてたようなもんだし、高いもの買って使用感イマイチでほとんど使わずゴミ箱行きなんてことも、ね🥲




百均で揃っちゃう、お試しできちゃうなんて!

いい時代だ…しみじみ













さて、私の今のメイクポーチはこれ👇




ちょっとピンボケ失礼します!




ダイソーで購入したものなんですが、これなかなかの優秀なお品でして🥰







ファスナーの部分に針金が入っているので、口がガバーーーっと開くんです😚




メイクのときに奥のコスメまで丸見え✨



結構ちっちゃいのに大容量なのも良き🫶









そんな私のポーチの中身も見せちゃいます🤭

↑の時から時間が経っているので、中身が変わっています!



ベース部門です💋




右上から


セザンヌ UVトーンアップベース ピンク


メイクの一番最初の下地として使っています!

血色と透明感を補正して、顔色を良く見せるため使ってます。くすみケアとしても下地は大事✨






エクセル スキンティントセラム


使い始めたらやめられなくなってしまった!笑

なにがいいって、自然なツヤ感✨ツヤ肌にしてくれる最強アイテムです🫶

集合写真撮った時に、私だけツヤッツヤで笑ってしまった🤣


以前はTIR TIR愛用してましたが、いろいろカバーしたいのに物足りなくなり、今はリキッドファンデに落ち着きました🧡





資生堂 スポッツカバー クリーム

ファウンデイション(ベースカラー) H100


傷跡などを隠すためのファンデーションということもあり、カバー力は抜群!テクスチャーはめっちゃ硬いです。慣れるまでコツがいるかな?

色選びが難しいのですが、普通よりやや地黒な私の肌でH100がいい感じ✨





インテグレートは資生堂よりはテクスチャー柔らかめ。軽いメイクの時はこちらを使用してます!





このファンデブラシは肌触りがふわふわでとても良くて、もう6年くらい愛用しています。笑

ハワイに行った時に購入しましたが、テスターで感動して2つ購入してきた思い出の品です🏝️


一番左のブラシはダイソーで購入した、コンシーラーブラシです🩵





お粉はVTのUVパウダーを使っています✨

リキッドファンデでツヤ肌になりますが、テカらせたくない髪の生え際や小鼻やフェイスラインに、パフパフしています。



イニスフリーも好きです❤️VTの前はずっとこちらを使っていました!

カバー力はこちらの方が上かなと思う🤔





続きます👇





その移動お金に変えません?!


アイブロウ部門です💋




一番上と一番下はダイソーのものです!

パウダーとペンシル💕パウダーは試しに購入してみましたがいい感じ😊


ペンシルは元々セザンヌの細芯のものを使っていましたが、代用できると気づき乗り換え。笑





パウダーを使うのが面倒なときはこれ!

フワッと仕上がるので、あとは細芯で書き足すだけでキレイな眉の完成✨





眉毛の欠けたところに書き足すのに、めちゃくちゃ重宝するこのリキッドアイブロウ🥹

アイブロウの仕上げに、まるで絵画を描くかのように毛を書き足しています!笑





ロージーローザのアイブロウブラシは、パウダーを使う時に使用しています!

付属のブラシだとキレイに書けないので、このブラシでふわぁ〜となぞるとキレイに書けます🙌







なんだか長くなってしまったので、需要があれば、アイメイクとその他の部門を書こうかな。笑




さて、アラフォーのポーチの中身、、、




みんな興味あるのか😂