東北に住むアラフォー主婦 たらこです(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)

夫と娘(4歳)との3人家族🧑🏻‍🦱👧🏻👩🏻
コロナ禍の打撃を受け、夫のボーナスが激減…
世帯年収400万の低収入家庭となりました💸

お金ネタやお買い物ネタをメインに
日々の生活をおもしろおかしく記録してまーす!


\ アメトピ掲載されました /





昨日は


イオンお客様感謝デー!!




1ヶ月に2日のみなので、感謝デーは食品を中心にまとめ買いをする日です。




野菜は、特売の火曜日に1週間分をまとめ買い

お肉やお魚も1週間分をまとめて購入します。




日用品はクーポンでいつでも買えるので、感謝デーは本当に食品のみ!!




食品が5%OFFになる日は貴重なのですー☺️









購入するもの以外に無駄遣いしないように、スマホのリマインダーにメモして行きますが…📝




まぁそれ以外も買っちゃうよね😅

昨日は2回買い物に行きました。笑




ちゃんと理由があって2回ですよーー!!!!😂









夕方に子連れでイオンなんて、買い物に何時間かかるかわからないので、、、☁️




朝に車に置きっぱでもOKなものをササっと買っておきます。




これは冬限定なのですが。




春夏秋は車内が暑くなっちゃうから、気温の低い冬は買い物がしやすいです🛒💕









お仕事が終わってから、冷蔵冷凍のものをバーーーっと購入して感謝デーのお買い物完了✅




冬以外の季節はお仕事が終わってからすべて購入しなきゃなので、家に寄っている暇もなく🥹




イオンから保育園に直行なんてことも。笑




だから冬以外の感謝デーは、冷蔵冷凍の食品の購入は控えめになるー💦











続きます👇





その移動お金に変えません?!



🎁招待コード🎁 
J50T57DnY
↑こちらを入力すると登録時5,000マイルゲットできます↑



iPhone


Android






じじゃーーーーーん( ꇐ₃ꇐ )



昨日のロングレシート😳
モザイクのところは身バレ防止です。米と郷土食材!



イオンカードでのお支払いだったので、感謝デー特権の5%オフと、アプリクーポンを4つ使って…


541
お得でした🥰🥰🥰








こう数字で出してみると、本当お得だなーと実感します✨



今回のお買い物だと、インスタントコーヒーがそのままもらえちゃった感じ。笑



感謝デー様様です!!!