東北に住むアラフォー主婦 たらこです(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)

夫と娘(4歳)との3人家族🧑🏻‍🦱👧🏻👩🏻
コロナ禍の打撃を受け、夫のボーナスが激減…
世帯年収400万の低収入家庭となりました💸

お金ネタやお買い物ネタをメインに
日々の生活をおもしろおかしく記録してまーす!


\ アメトピ掲載されました /





土曜日は生理前と気圧から私がダウン_(:3 」∠)_

めまいと気持ち悪さと頭痛にヤラレタ。




娘にはiPadとYouTube与えまくり、、、

ひとり遊びもさせまくり、、、




さすがにかわいそうなので、夕方にお散歩に誘い、お家の周りをぐるりしました!




冬のキリッとした空気が心地よく、天気が良かったら日も長くて17時くらいまで遊べた🥰


/ まだ雪も残ってるけど元気にすべりだい \









打って変わって昨日は一日中☔️でした💦 




洗濯物が乾かないので、いさぎよくコインランドリー(娘いわくお洗濯屋さん)へGO!




シーツやタオルがあったので、いつもより長めに乾燥しなきゃいけなくて…





その間に時間つぶしにと、西松屋をのぞいてみました!









冬物はまだ第1弾値下げのまま!

まだまだこれからなはず✨




保育園から来年用の雪遊びの手袋の指定があり、今のうちに買っておこうかな〜と偵察へ。




手袋ってミトンタイプだとかわいいものも多いんですが、5本指になるといきなりかわいくない😭




なんかゴツい?っていうか。笑




色も好きなものがなくて、娘もまったく興味を示さずにおもちゃコーナーへ連れて行かれた😂







おもちゃ売り場で付き合いという名の、頭では他のこと考えながら気の抜けた相槌を打ち、魂の抜けた顔で遊ぶ姿を見ていた私🫠


(なんかそーいうことありません?早く他のとこ見たいんですけどー、でも今は絶対ここから離れないよねーみたいな。笑)









あまりに暇なので、おもちゃ売り場の向かい側の靴を見ていたら、、、




お?!




ええ?!

やっす!




なななんと、イフミー激安✨


税込みで ¥1,980😳




イフミーが ¥2,000 を切ることはなかなかありません!!!




その前段階のお値下げもちらほらありましたが、この価格のものはあと数点でした🫶









デザインと色はこんな感じ!


うすむらさき色で、布地に少しラメが入っています。洋服の色も選ばなそうだし、娘もかわいいと言ってくれたので即買い!!


これこれ↓











これは来年度か再来年度に、保育園用の靴としておろすことになると思います。




わが家は保育園用とプライベート用の靴も別にしているので、保育園用はいいだけ汚してこい!と、こういったセール品を履かせてます。笑




保育園用はイフミーのみ、プライベート用はニューバランスやアシックスが多いかな?




いいものを履かせたい!でも子ども靴なんてすぐサイズアウトしちゃうし😭ということで…




いかに安く買えるか✨靴は服以上にアンテナ張っているかもしれません!!!笑




↓続きます!





その移動お金に変えません?!



🎁招待コード🎁 
J50T57DnY
↑こちらを入力すると登録時5,000マイルゲットできます↑



iPhone


Android






イフミーのお買い得品を探してみた










Amazonでもたまにイフミー激安なときがあって、2サイズくらいまとめ買いします🩵




靴のストックがあると、サイズアウトしたときに慌てなくていいので楽な気がする…!




わが家は来年度用の長靴もすでにゲットしております。笑



冬物の長靴はこの時期が買い✨ですよん🤩








娘の付き添いで魂抜けてましたが←ヒドい😂




一気に魂が戻ってきたのでした😍