東北に住むアラフォー主婦 たらこです(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)

夫と娘(4歳)との3人家族🧑🏻‍🦱👧🏻👩🏻
コロナ禍の打撃を受け、夫のボーナスが激減…
世帯年収400万の低収入家庭となりました💸

お金ネタやお買い物ネタをメインに
日々の生活をおもしろおかしく記録してまーす!


\ アメトピ掲載されました /





100円ショップをぷらぷらするのが大好きな私♡




時間無制限だよと言われたら、3時間は軽くウロつけると思います🤣





だいたい行く売り場は決まっていて。


・コスメ

・ネイル

・おもちゃ

・文房具

・キッチン

・リビング

・お風呂、トイレ

・おやつ


と物色してピンと来たものを買います🫶







この日は夫と一緒に行きましたが、ちょっと買うだけのつもりが¥1,500超えてびっくり🫢




さすがに買いすぎました💦




夫と一緒だと、スーパーなども会計上がる傾向にあるんですが…なんだかんだでカゴに入れられてるんだよなぁと思う。笑









ダイソー購入品紹介!



一時期 SNSでバズってたおにぎりメーカー🍙

ダイソーの姉妹店 THREEPPY のものです!


都会にしかないしなぁと諦めていたら、

家の近くの大型店内にできましたー!


入荷を待って数ヶ月…

やっとやっと出会うことができました✨


まだ使っていないので、今から

🍙大量生産🍙するのが楽しみです🩷








商品を見てすぐカゴに入れた一品😂✨


フェイスマスクは大容量のものを使うのですが、お風呂上がりや洗顔後とはいえ、使わない方のマスクを指で触って使うマスクを剥がすのが嫌だったんですーーー😭


まさに、、、


これこれ!こんなの欲しかった!やつです!







右のアイブロウペンシルは1.5ミリの超極細に惹かれて購入してみました!


いつもはセザンヌの超細芯アイブロウを愛用しています。


もしダイソーのアイブロウで問題なかったら、

お値段が、、、1/5なんですもん🤩


少し試しに使った感想は、

細さはセザンヌに勝てないかな?

耐久性はどうか試してみます!


左の眉パウダーはお試し用に♡

100均のコスメは失敗しても怖くない

ところが魅力です✨


続々とコスメが出ていてしばらく売り場から

動けなかったよ😂



↓続きます!






その移動お金に変えません?!


ダイソーのジェルネイルが本当にすごい! 

ネイル専門店 顔負けのラインナップ🥰


セルフネイル派の私にはありがたい限り🩵


一時期 話題になっていたシリーズを

見つけたので購入してみました。


薄めの発色ではありましたが、

2度塗り3度塗りすれば問題ナシ!!








100円ショップは散財スポットでもあるので😂

月末は寄りつかないようにしてます。笑