東北に住むアラフォー主婦 たらこです(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)

夫と娘(4歳)との3人家族🧑🏻‍🦱👧🏻👩🏻
コロナ禍の打撃を受け、夫のボーナスが激減…
世帯年収400万の低収入家庭となりました💸

お金ネタやお買い物ネタをメインに
日々の生活をおもしろおかしく記録してまーす!


\ アメトピ掲載されました /





わが家は夫と私がスマホを使っています📱




ソフトバンク→ワイモバイルへ変更し、2年半が経ちました。




スマホ本体の割賦契約もあと半年!!






スマホケースはここ↑のがお気に入り♡









今までワイモバイルで困ったことは特になかったのですが、




しいて言えば…




スマホ代もっと節約できるんじゃない?




なんて思ったりしてー🩵🤍🩵










わが家のここ3ヶ月のスマホ料金です↓



10月

👨🏻‍🦱 ¥6,288     👩🏻 ¥7,983

-----------------------------------

合計 ¥14,271


11月

👨🏻‍🦱 ¥7,058    👩🏻 ¥7,345

-----------------------------------

合計 ¥14,403


12月

👨🏻‍🦱 ¥5,474    👩🏻 ¥7,301

-----------------------------------

合計 ¥12,775


平均で月¥13,800は支払ってるのです🤔









以前は1人分でこのくらいだったので、その頃と比べたら安くはなっていて、




あと半年で機種代の支払いが終わるので、料金自体は格段に安くはなりますが、、、




もっと節約できそうじゃない?と思っているのが本音です。笑笑  よくばり〜




私が親機になっているので、夫の分に割引が適用されていますが、そこまで目立って安くなっているかといえば疑問💦









プロバイダもソフトバンクだったので、その点で恩恵を受けていましたが、




なんと住んでいる賃貸に無料Wi-Fiが導入!!

使うっきゃないよね🩷




即手続きをして、今は無料で使えてます🛜

年間で3万円の削減に成功しましたん😚




そのため、あまりソフトバンクにこだわる必要もなくなりまして😅

携帯会社の見直ししたいなーと思ってます。









しかし、どの会社がいいのか、手続きは難しくないのか、調べるのも面倒でズルズルと…!




あるよね、こーいうこと😂




何かオススメあれば教えてほしいです!

他力本願( • ̀ω•́ )キリッ✧




↓続く




その移動お金に変えません?!




ギガを貯めることができるサイト!




サイト閲覧で毎日9マイル貯めることができて、




多い時だと1日で12マイル貯めれる!

1クリック6マイルのサービスDAYもある✨




あと、Yahoo!の閲覧でスタンプが貯まり、5日間閲覧するとクジを引くことができます。




このクジでどーんと貯まることがあるので、毎月1〜2ギガを稼いでいます。









ギガを買い足すと、0.5Gが¥550なので、¥1,100はお得になってると思います🩷




本当はこんなに面倒くさいことしたくないんだけど、コツコツやることが好きなので、毎月の達成感もあり続けています。笑




ワイモバイルのギガ稼ぎ情報でしたー😚