匠味米(精米機)を購入しました✨



去年の12月頃からコープ自然派のお米の種類が減り、1月頃から今まで5キロで売ってたのに、3キロで売るようになりました😅


我が家は3人ですが、5キロのお米は2週間でなくなります。今年も米不足になるのでは💦

といろいろYouTubeで調べていくと、2月からお米の値段が根上がるとか、今年も米不足になるという情報を得ました。


お米がないとめちゃくちゃ困るので、比較的安く買えるうちに買い置きしておこう!と思い、1月初めに30キロの玄米を3袋Amazonで購入しました。


無農薬で検索して購入したのですが、林農産のお米は無農薬のところに出てきたのに、無農薬でないお米で購入ミス😅💦でも一級米なので、美味しくて良かったです🥰よく説明を見て買わないとです😅

これだけあれば新米が出るまでもつかな?

白米だと酸化して美味しく無くなるし、虫も付きやすくなるので、玄米で購入しました✨


そこで必要になってくるのが精米機✨

今回Amazonで匠味米という精米機を購入しました✨

精米したてのお米は美味しいと聞いていたので、精米したてのお米が食べられるというのは嬉しいですね🥰💓




精米して、洗ったお米は袋に入れて2、3日保存がきくので、いつもお米を炊くタイミングで、3合ずつ3回精米して2袋は冷蔵庫に入れて保存しています。

ほぼ毎日3合ずつ炊いてるのでこの方法が便利です👍精米時間も精米したお米を洗って袋に入れてる間に仕上がるので、結構早いです👍


玄米を食べていた時期もあったのですが、浸水する時間が長かったり、少し臭みがあったり、消化に悪かったりでイマイチ不人気でした😅


胚芽米が良いと教えてもらったので、胚芽米に精米して炊いてみました🥰

白米を炊くときと同じモードでたけるし、玄米より食べやすくて美味しかったです👍


栄養のことを考えると胚芽米の方がいいんだろうけど、やっぱり白米が1番🥰💓ということで、

使い始めてから1ヶ月経ちますが胚芽米を炊いたのは一度だけでした😅💦


また気が向いたら炊いてみようと思います🥰💓


また夏にお米の値段が上がるというYouTubeを見つけてしまいました。

私が買ったお米は現在8000円も値上がっています😅買っておいて良かった✨

お米があるうちに値段がまた上がる前に備蓄しておいた方が良いかもですね👍







友だち追加


ラインアットで配信しております。登録受付中です!どなたが登録いただいたが、私にはわからないのでこっそりでも、登録してください照れ

直接メッセージのやりとりもできますよ〜💕




10min FOCUS Mappingオンライン初級・中級

こちらも今のところリクエスト開催をしています✨

講座の詳細・お申し込みはこちら⬇️

講座を希望される方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://peraichi.com/landing_pages/view/tzzel

資格認定キッズコーチング2級・1級講座の

詳細はこちら⬇️


最近はリクエスト開催にしています✨

講座をご希望の方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://ameblo.jp/choco29chip/entry-12736305840.html


ベビーマッサージレッスンも2組以上でリクエスト開催致します。ご興味のある方はお気軽にご相談ください🙇‍♀️





さかのぼって、

3月20日(木)関西サイクルスポーツセンターに行ってきました✨


早く出るつもりが結局遅くなってしまい12時過ぎに到着しました😅


前回、次男が自転車に乗れるようになったのですが、平地限定でサイクリングコースにチャレンジしたのですがほぼ手で押して進んでいました😅


今度は、少し立ち漕ぎの練習なども入れて、サイクリングコースを少しでもたくさん漕いで進めるように練習しました✨


約半年ぶりの自転車だったので、久しぶりに乗ったらまた乗れなくて振り出しに戻っていました😅💦

5分ほど乗るとようやく感を取り戻し乗れるようになりました💪

そこから立ち漕ぎの練習も少しして、45分ほど練習してからサイクリングコースへ💪


たくさんある中から好きな自転車を選びます。
私は初めてマウンテンバイクに挑戦しました💪
マウンテンバイクはサドルが細いからか、
お尻が痛くて1周走るのも大変でした😅💦
次男は今回下り坂は怖がらずにスーッと乗れたので、半分は自転車で走れました👏👏👏

遊びに夢中だったので、14時半にお昼ご飯を食べました✨今回は入り口のレストランへ💓


今回も迷路をしました✨


今回変わり種自転車のところが予想外に楽しくて、長い時間いろんな自転車を乗りまくって時間がなくなってしまいました✨



フリーパスを購入したのですが、乗り物には乗る時間があまりなくなり、200円ぐらいしかプラスになりませんでした😅


子どもが楽しめそうなプールもあるので、夏に行くのも良いかもですね🥰👍




友だち追加


ラインアットで配信しております。登録受付中です!どなたが登録いただいたが、私にはわからないのでこっそりでも、登録してください照れ

直接メッセージのやりとりもできますよ〜💕




10min FOCUS Mappingオンライン初級・中級

こちらも今のところリクエスト開催をしています✨

講座の詳細・お申し込みはこちら⬇️

講座を希望される方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://peraichi.com/landing_pages/view/tzzel

資格認定キッズコーチング2級・1級講座の

詳細はこちら⬇️


最近はリクエスト開催にしています✨

講座をご希望の方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://ameblo.jp/choco29chip/entry-12736305840.html


ベビーマッサージレッスンも2組以上でリクエスト開催致します。ご興味のある方はお気軽にご相談ください🙇‍♀️




4月6日(日)チャリティーゴスペルコンサートで歌います🥰


中川誠十郎先生のミュージックスクール"ソレイユミュージックファクトリー"主催のコンサートです✨



場所 此花区民一休ホール
時間 12:30〜




新曲7曲✨

1月からの練習だったのですが、1月の練習をお休みしてしまったので、かなり練習不足で切羽詰まってます😅💦

来週はお休みの日もあるので、練習に励もうと思います✨

我々のグループは

The Angelic Voiceです💓





【チャリコンマス曲】

(他のグループも一緒にみんなで歌う大迫力な曲)

🌸Freedom

🌸This Little Light Of Mine

🌸Blessed

🌸このまちがすき

🌸手をつなごうよ


【エンジェリック単独曲】

(我々のグループだけで歌う曲)

🌸Take Me Home Country Roads

🌸Soon And Very Soon

🌸Hallelu Is The Highest Praise

🌸タイムマシンにお願い



オープニングは大迫力で、他のグループみんなで
Blessedを歌います✨
我々のグループは4番目13:55〜です。
(多少前後するかもです)
最後エンディングでは他のグループみんなで4曲歌います🥰

この日、私は最後の自治会のお仕事である自治会の総会があります😅
自分の担当のところだけ読み上げて、すぐに向かいます💪
リハーサルは間に合わないけど、オープンニングには間に合うといいなぁ✨

入場無料ですので、よろしければ、是非見に来てくださいね〜🙇‍♀️💓




友だち追加


ラインアットで配信しております。登録受付中です!どなたが登録いただいたが、私にはわからないのでこっそりでも、登録してください照れ

直接メッセージのやりとりもできますよ〜💕




10min FOCUS Mappingオンライン初級・中級

こちらも今のところリクエスト開催をしています✨

講座の詳細・お申し込みはこちら⬇️

講座を希望される方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://peraichi.com/landing_pages/view/tzzel

資格認定キッズコーチング2級・1級講座の

詳細はこちら⬇️


最近はリクエスト開催にしています✨

講座をご希望の方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://ameblo.jp/choco29chip/entry-12736305840.html


ベビーマッサージレッスンも2組以上でリクエスト開催致します。ご興味のある方はお気軽にご相談ください🙇‍♀️