蚊対策。 | 。

ブログの説明を入力します。

先日、花壇にひまわりを移植している際、

13箇所も蚊に刺された!


自分は蚊に刺されにくいと思っていたけれど、

たんに、今までは家と会社の往復だったから。


外で何かをするって事もなかったし。

草が生えてるところなんて行く事なかった。


ゴルフの時は確かに刺されたな。

しかもブヨ?に。めっちゃ腫れたし痒かった。


なので、コレを買ってみた。



空間にスプレーするタイプもあるけど、

昔からある蚊取り線香の方が効くんじゃないかと思ったのと、

ぐるぐるの蚊取り線香使ってみたくて気づき


昔、祖父母の家にあって良いなぁと。

家ではコンセントにさす電気タイプだったから。


浴衣来て、縁側で蚊取り線香たいて花火とかにっこり

あと、風鈴にも憧れている。

そもそも縁側もお庭もない…


んで、試しに家で少し使ってみたんだけど、

鼻水とくしゃみが止まらなくなったガーン


別にけむいとかじゃないんだけど、

気管支弱くて、過敏に反応でちゃうので合わなかった真顔


今度は外で使ってみるニコニコ