小松菜 再生栽培 | 。

ブログの説明を入力します。

  小松菜

小松菜って再生栽培が出来るらしい。

いつも捨ててしまう、あの根元から。


6月上旬。

さっそく、スーパーで買って来た小松菜の根元を切り落とし、水につけておいたところ、

葉っぱが出て来て根も伸びて来たので


本日、土に植えてみた。


根が結構伸びるかなって思って1ℓ牛乳パックに。ちょっと長かったかも?


ちなみに自分、小松菜あまり好きじゃないにっこり

育っていくのが楽しい。


  長ネギ

長ネギはどうだろうと水につけておいたら、

こちらも伸びて来た。

べたーって、底に根を張っていたので、

少し持ち上げた。

この先、どうしようにっこり



ある程度伸びたら、土か?

初心者に長ネギは難しそう。


動画で少し勉強したけど、白い部分を土で隠すらしい。



どうだ?

試行錯誤。


その後調べたら、立派な長ネギに育つには100日以上かかるらしいので、ある程度伸びたら薬味にして食べようと思う。


小ネギや万能ネギといった葉ねぎは育てやすいみたいなので、今度は葉ネギを育てよう。