ナッツ生活 始めます | 。

ブログの説明を入力します。

かれこれ7年以上前、テレビで情報を得てアーモンド生活に挑戦したことがあった。

アーモンドを1日20粒〜25粒食べる。

ビタミンEが豊富で美容に良い、食物繊維もとれると。


でもね、飽きちゃって続かなかった。

Amazonで1キロ購入したけど、食べきれず…。


なので、今回はアーモンドオンリーではなく広ーい範囲で"ナッツ"生活をしようと思う。


なぜなら鏡に映る自分に同情したから。。

7年前の自分にはナッツは必要なかった。

こんなにも変わるものかと。カワイソウ。


ロピアで購入。

今だけお値段そのまま380g→500gに増量中!って書いてあったかな。999円+税。


クルミ以外どこ産なのか…?


1日に20g〜30g食べると良いらしいので、

20g摂ろうと思う。


大体、アーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツ、それぞれ4つくらいで20gだった。


1週間分を小袋に入れて、事前に準備。

これで無理なく続けられるでしょう。

おやつにっこり


不飽和脂肪酸で血中コレステロールを下げる効果もあるらしい。


↓↓覚え書き↓↓


アーモンド

食物繊維豊富、αトコフェロールが抗酸化作用、一価不飽和脂肪酸が赤玉コレステロールを減らして善玉コレステロールを増やす。


くるみ

多価不飽和脂肪酸の含有量多く、中性脂肪を減らして善玉コレステロール増やす。ポリフェノール量多く抗酸化力高い。


ヘーゼルナッツ

αトコフェロールの量がナッツの中でアーモンドに次いで多い。一価不飽和脂肪酸のオレイン酸はアーモンドより多い。