この日は私たちのグループだけだったので貸し切り状態。
到着後受付で登録し、服(迷彩柄オーバーオール)を受け取り、ピザ
で昼食。(ピザ代は会社負担
)
そしてルール説明を受け(マスクを外すな、とか、銃口を人に向けて移動しない、とか)、ペイントボールの入った筒4本を腰に巻き、顔面を覆うマスクを付け、いざ戦いへ。
チーム分けは受付時に割り振られた番号で決められました。
私たちは3種類のゲームをしました。
それぞれ目標みたいなのが決まっていて、達成できたチームが勝ちます。
会場は山(woods)にあり、なかなか広いです。
いろいろなゲーム(戦い)ができるように、それぞれの場所がネットで仕切られていました。
参加しない人はネットの外から安全に観戦できます。それでも顔面マスクの着用は必須ですが。
私のチームは負けましたが、まぁ良い経験だったかな ![]()
でも、このペイントボール、直撃するとかなり痛いです ![]()
前にコメントで教えてもらった通り、私も内出血しました ![]()
天気は、写真でも分かるようにほぼ曇りでした。
しばらく前に来ていた熱波の時だったらきっと相当暑くなっていたと思います ![]()
山なので天気は不安定で、少し雨も降りましたが、すぐ止み、ゲームを始めた頃には止んでいたので良かったです ![]()
思ったこと…
顔面マスクじゃなくて、頭部全体を覆ってくれるヘルメットがほしい。
頭頂部と後頭部は丸出しなので、運が悪いと髪の毛にかなりの量のペイントがつきます。
水性ペイントなので洗えば落ちますが、頭にペイントがついているのは気持ち良いものでは無いです ![]()
ルールでは、首から上は撃たれてもセーフ、ですが、みんなそんな上手にコントロールして撃つわけではないし、隠れながらなのでどうしても頭が出ます。
あの勢いのペイントボールが直撃したら相当痛いだろうし、頭がペイントまみれになるのは嫌だったので、行動しにくかったのは事実です。
でもきっと、別の安全面で顔面だけのマスクなんですよね。。。
絶賛生理中だと辛そうです。
服がオーバーオールなのでとにかく扱いにくい。
真面目に参加するとなるとかなり動くことになるので、生理中だと何かと不便かなぁと思いました。
貸してくれるオーバーオールを、着ている服の上から着るのですが、オーバーオールの下は汚れても良い半袖が良いです。
もちろん季節にもよりますが、私みたいに移動しないで物陰に隠れて撃つだけでもそれなりに暑くなりました。
最初肌寒かったので半袖の上にカーディガンを来て参加してしまいましたが、カーディガンやめておけば良かった、と後悔しました。
男性は、下は短パンって人がけっこういました。
あと、どうしても首筋からペイントが入ったり、オーバーオールを脱ぐ時に服にペイントが付いてしまうことがあるので、汚れても良い格好がベストです。
花粉症にやられる可能性あり。
山の中だからですね。私は着いてしばらくくしゃみが止まりませんでした ![]()
今まで目の痒みがまだ続いています。この山のせい。たぶん。
…以上、思ったことでした ![]()
人生初のペイントボール、そしてきっと人生最後のペイントボール体験記 ![]()
読んでくださりありがとうございます ![]()
おまけ ![]()
トイレ。
汚くはなかったですが、あまり落ち着いて使える感じではありませんでした ![]()

