お久しぶりです(^^) | 28歳,おっぱいとさようなら~若年性乳がんと今~

28歳,おっぱいとさようなら~若年性乳がんと今~

2012年、長男誕生!
2015年、次男誕生!
2016/5,乳がん発覚
27歳,次男9ヶ月の時に発覚した乳癌。
愛おしかった授乳時間ともさようなら。
2016/12,左胸全摘手術

長く空いてしまいましたえーん


私は元気ですおねがい


転移が発覚してから1年経とうとしています。


半年間、ウィークリーパクリを打ち続けボロボロになった肌や爪はなんとか今更もとに戻ってきました照れ




でも実は、、

HER2の値がまた増え続けてるガーンガーンガーン




まだ正常値なので大丈夫というけど、右肩上がりで上限の15までもうすぐです凹



はえーよーえーん



今、まだハーセプチンとパージェタ3週に1回打ち続けてるのに、もう効果なくなったのかえー



まぁまだ先のことは考えず生きます爆笑







あ、あと前々回、肝臓の数値(ASTとALT)が抗がん剤後いきなり上限を超えて転移を疑っていたのですが、、



仕事の夏季休暇中に調子に乗ってお酒を飲んだこと、激辛料理を食べたことを思い出して我慢し、肝臓にいいとされるブラックコーヒーをお茶代わりに沢山飲んでいたら前回の採血では正常値に戻ってましたポーン音譜




サプリメントも飲んだからそれも関係してるかと思ったけど、3週間のうち3日間くらいだったからそんな影響ないはず。。




ひとまず安心ε-(´∀`*)




でもフシギダネ、



ブラックコーヒー大嫌いだったのに、今じゃお茶代わりに飲んでいるくらい好きになったよニコニコ



たまにカフェオレも飲むけど、あのミルク感が重く感じるようになっちゃった。砂糖が入っていればなおさら。




大好きだったスタバのフラペチーノもあまり好んで飲めなくなってしまったえーん



いや、これはきっと歳のせい







○ブラックコーヒー(肝臓のため)

○お味噌汁

○R-1ヨーグルト(NK細胞を増やす)




は積極的に取り入れていきたいなー照れ






今後も色々試していきたいとおもいますニヤニヤ








-お読みいただきありがとうございました☺-