抗がん剤スタートしてます。 | 28歳,おっぱいとさようなら~若年性乳がんと今~

28歳,おっぱいとさようなら~若年性乳がんと今~

2012年、長男誕生!
2015年、次男誕生!
2016/5,乳がん発覚
27歳,次男9ヶ月の時に発覚した乳癌。
愛おしかった授乳時間ともさようなら。
2016/12,左胸全摘手術

お久しぶりです★

 

アメブロに投稿しようと思いつつ、気持ちの面と仕事や家事育児に追われ放置してしまいました(:_;)

 

○○最近の状況○○

 

10/21と22にパージェタ、ハーセプチン、パクリタキセルを打ちました!

抗がん剤スタートです。

 

ハーセプチンは経験済!

パージェタは初めてでしたが、看護師さんの言うとおりその日のみ高熱が出ました。

 

帰宅し、夕方辺りから寒気。

朝方まで39度の熱で感覚をあけて胸を締め付ける感じもあり苦しかったです。。(:_;)

解熱剤を処方されていましたが立ち上がるのも嫌で飲みませんでした。

 

でも朝起きる頃には普通に。助かったー(*´∀`*)

 

 

10/22 : パクリタキセルの副作用

 

疲れやすくなったりめまいが多少あったりはありますが、激しく動き回らなければ生活は普通にできる★

 

 

しかし!!!!!

 

脱毛を除き、一番の副作用。今回しんどい副作用があります。。

 

 

下痢です。

 

 

1日4、5回は行くかなぁ。めっちゃお腹下す。

整腸剤と下痢止めももらったけど。。きいてるのかないのか。。

 

 

今月からパートも再開。仕事中心配です。

 

 

 

 

そうだ。

 

パート始めるにあたり、髪の毛抜け始める前に坊主にしました🎵

ただ単に髪の毛の量も多くウィッグがかぶりにくいから。

 

坊主ならぱぱっと被れるし楽ー★

 

 

 

というわけで、簡単な最近の状況でした!

 

 

また更新します*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡