2019年初投稿 | 28歳,おっぱいとさようなら~若年性乳がんと今~

28歳,おっぱいとさようなら~若年性乳がんと今~

2012年、長男誕生!
2015年、次男誕生!
2016/5,乳がん発覚
27歳,次男9ヶ月の時に発覚した乳癌。
愛おしかった授乳時間ともさようなら。
2016/12,左胸全摘手術

お久しぶりです爆  笑

 

(毎度のことですみません..笑い泣き)

 

 

なんだかほんとに最近あっという間に毎日が過ぎてゆく

 

 

 

ーーーここから暗い話ですーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急ですが、先月12月の中旬に私の母が急死しました。

高齢出産の母でしたので69歳という歳ではありましたが、、早すぎです。

 

この時期に多い、いわゆる「ヒートショック」

 

兄が帰宅後浴室で発見し、その時にはもうすでに数時間経っていたようで。

 

父も深夜帰宅のシフトだったらしく発見が遅れました。

 

人生で初めて泣き叫びました。

 

母が大好きだった父は今でも毎日泣いていると、、

 

「おかあさんに会いたいよ」と、病院で泣きじゃくる姿に手を握ってあげることしかできませんでした。

 

 

 

 

 

死はいつくるか分かりません。

 

 

 

私は母より早く死ぬと思ってました。

怖いです。ほんとに。命って簡単になくなるんだと。。

 

 

精神的にも辛い日々ですが、相続関係などやることは沢山。

 

明日四十五日を迎えます。

 

 

 

母が生きられなかった分、私がパワーをもらって、長生きしなくては。

 

あとは、、「ほんとはお母さんのところに行きたいんだよ、でも(病気の)お前がいるから、(親として)守らなきゃいけない、守ってあげたい」と父が言ってるので、私もできるだけ父のそばにいてあげられたらと思ってます。

 

ほんとにほんとに母のことが大好きだったので。。母の後を追わないように願うばかりです。

 

頻繁には会えないけど。。電話は毎日でもできる^^

 

 

 

 

 

色々なことがあるけど、目の前にあることを1つずつ片付けて、ゆっくりゆっくり進んでいこう。。

 

今年は長男小学生、次男幼稚園です。

これまた準備でバタバタ。

 

 

というわけでまた落ち着いたころにまた更新します^^