年に数回、べろんべろんに酔って来る

お客様がいます


今日も絶好調に酔っていて変わらぬ姿が

なんだか可愛く思えるほどでした


お会いするなり

今日も酔っ払っているんだけど

話したくて来たんだよね

えっちはしなくていいし

もちろんお風呂もいらない

ゆっくり話しようよ

めんどくさい事言ってごめんね、と


この方、バツイチ

元妻との間に息子さんがいますが

今は一人暮らし

たまに息子さんが泊まりに来ています


元妻はとっくに再婚しているのに

養育費を毎月、結構な額払っているのです

周りからバカだって言われるけど

親だから大学卒業するまではしたい

という話を何年も前に聞いていました


元妻の要求はエスカレートし

息子がハタチになって大学生だけど年金を

払わなきゃいけないから、それを代わりに

払ってくれ!就活用のスーツを買わなきゃ

いけないからお金を払ってくれ!と


ちょっと待って旦那さんは払ってくれないの?

旦那は関係ない、私たちの子供でしょ

と言い、お金を請求してきたそうです

これ以上、毎月の額を増やすことは出来ないし

無理と断ったら息子さんからの連絡が

途絶えたそうです


元妻が息子さんにどう言ったのかも

わかりませんし

今の旦那さんが全く払わないというのも

嘘なんじゃないかなー

今も養育費を元夫が払っている事すら

知らない可能性もあるんじゃないかと

私は思いました


今日はその話を聞いて欲しくて来たんだ、と


そっかー

色々あったんですね、と

まあ傾聴することしかできませんが

話を聞いていたわけです


すると、いきなりですよ

キスしていい?と

私が頷くと、それはもう熱いキスをされました


誰かに話を聞いて欲しかったり

寂しかったりってあるなと思い

ぎゅっと抱き締めたら


話聞いてくれてありがとう

今日はさ、しないって決めてたから

こんなこと言うのもなんなんだけど

今ので勃っちゃった!

でも今日はこのまま帰るね、と

チ○チ○固くしたまま帰って行きました


え?何これ 笑