お客様は時間ピッタリにインターフォンを
鳴らすようにスタッフさんに言われてます
そこがスタート時間になります
ドアを開けた時でもなく
お金をいただいた時でもなく
ましてやシャワーを浴びて施術開始の時でも
なくインターフォンを鳴らした時が
始まりの時間となるのです
先日、初めましてお客様
お店自体も初めてのご新規様でした
時間になってもお見えになりません
ご予約時間を8分過ぎた頃←細かい
ようやくインターフォンが鳴りました
悪びれた様子もなく誤りもしません
え?何この人
となりますよね
更年期でしょうか
妙にイラつくので普段なら指圧しながら
色々お話をするのですが謝らないこの方に
私は必要な事以外は話しかけることを
しませんでした
謝らなくても平気
無言でも平気
この方は何にも気にしないようで
施術が終わる頃に延長出来ますか?と
LINEを確認したところ次が入っていました
すみません
次のご予約が入っていてとお伝えすると
何時からですか?と
帰られた20分後です
あの、申し上げにくいのですが
遅刻されていますよね
20:30から90分なので22時までになります
今、お店からのLINEを見たら22:20に
次のお客様がいらっしゃるので申し訳ない
のですが予定通り22時の退室でお願いしても
よろしいでしょうか?
え、俺、遅刻しましたっけ?
はい、20:38にいらしてますので
本来は20:30から90分となります
ご予約はそうなっておりますが、と
お伝えすると
なるほどなるほど
そういう事ですか、と言うのです
自分で予約しといて時間もわからないって何?
お店から時間とコース、金額
セラピスト名やルームの住所などの詳細が
お客様にも送られているのです
何を勘違いしているのかわかりませんが
とにかく時間通りに出て欲しいのです
まずはシャワーを浴びてくれ
たまに遅れて来る方います
お店にきちんと連絡する方は
次が入っていなければ
お客様が到着されてからのスタート時間に
なりますとLINEが来たり、次が入っていれば
お店がお客様に説明して時間通りの退室を
お願いしていますとLINEが来ます
この方はおそらくぱんつおじさんと同じで
無断で遅刻されたのでしょう
問答無用で時間を削られたようです
遅刻する方って何なんでしょう
連絡くらいしたら良いのにって思います