お客様は時間ピッタリにインターフォンを

鳴らすようにスタッフさんに言われてます


そこがスタート時間になります


ドアを開けた時でもなく

お金をいただいた時でもなく

ましてやシャワーを浴びて施術開始の時でも

なくインターフォンを鳴らした時が

始まりの時間となるのです


先日、初めましてお客様

お店自体も初めてのご新規様でした


時間になってもお見えになりません

ご予約時間を8分過ぎた頃←細かい

ようやくインターフォンが鳴りました


悪びれた様子もなく誤りもしません


え?何この人

となりますよね


更年期でしょうか

妙にイラつくので普段なら指圧しながら

色々お話をするのですが謝らないこの方に

私は必要な事以外は話しかけることを

しませんでした


謝らなくても平気

無言でも平気

この方は何にも気にしないようで

施術が終わる頃に延長出来ますか?と


LINEを確認したところ次が入っていました


すみません

次のご予約が入っていてとお伝えすると

何時からですか?と

帰られた20分後です


あの、申し上げにくいのですが

遅刻されていますよね

20:30から90分なので22時までになります


今、お店からのLINEを見たら22:20に

次のお客様がいらっしゃるので申し訳ない

のですが予定通り22時の退室でお願いしても

よろしいでしょうか?


え、俺、遅刻しましたっけ?


はい、20:38にいらしてますので

本来は20:30から90分となります

ご予約はそうなっておりますが、と

お伝えすると


なるほどなるほど

そういう事ですか、と言うのです


自分で予約しといて時間もわからないって何?

お店から時間とコース、金額

セラピスト名やルームの住所などの詳細が

お客様にも送られているのです


何を勘違いしているのかわかりませんが

とにかく時間通りに出て欲しいのです

まずはシャワーを浴びてくれ


たまに遅れて来る方います

お店にきちんと連絡する方は

次が入っていなければ

お客様が到着されてからのスタート時間に

なりますとLINEが来たり、次が入っていれば

お店がお客様に説明して時間通りの退室を

お願いしていますとLINEが来ます


この方はおそらくぱんつおじさんと同じで

無断で遅刻されたのでしょう

問答無用で時間を削られたようです


遅刻する方って何なんでしょう

連絡くらいしたら良いのにって思います