さて、どこに送ったら良いのか

24時間テレビの募金着服があったので

なんとなく信用出来ない募金システム


あ!赤十字だ


そうです

東日本大震災の時

私は刑務所から義援金を送りました

それが赤十字でした

少ない報奨金でしたが少しでも誰かの

役に立てばと思いました


先日、赤十字に送りました

同じお店のセラピストさんも赤十字に

義援金を送っていました


テレビやネットのニュースでは見るけれど

被災地は私なんかが想像もつかないような

大変なことになっていると思います

この寒さや雪でさらに大変な思いをされて

いると思います

少しでも誰かの役に立てば

そんな気持ちで送りました




友人の娘ちゃんが災害派遣で石川県に

行っています


初日はトラックの後ろで車中泊

食べ物は缶詰とのこと


出発前日は温かいのやご飯食べれるの最後

だからって好きなご飯食べてから向かった

みたい、と


この寒さと雪で体調崩さないか心配です


私も今の自分にできることを

微力ながらしていきたいと思います

義援金を送るくらいしか出来ませんが

毎週少しずつでもしていこうとと思います