え?
なんのこっちゃ?ですよね
コロナ前の私は一切お客様に連絡先を教えず
お店を出たら仕事は忘れる
ずーっとこれで来ました
なのでストレスフリー
今いるソープはお店自体がキャストにSNSを
一切やらせない
写メ日記もTwitterもなんもなし
情報量をぐっと抑えて会いに行くしかない
そんなお店です
限られた時間でお客様にまた会いたいと
思わせることが出来るかどうか
接客で手を抜けばそのまま自分に返って来る
暇になるのは自業自得です
コロナ禍は緊急事態宣言やまん延防止
お店が閉まったり時短営業になったりで
お客様が減りました
何かしなければ、ともう1台スマホを持ち
営業用のLINEを作りお客様と交換して
連絡を取り合うようになりました
元々、色恋はしないし
来てと言ったこともないし
あくまで勝手にきてるんでしょ、という
何とも言えない営業スタイルでした 笑
しかし、LINEというのは便利な反面
勘違いがうまれやすく私は苦戦しました
今までお客様をNGにしたこと無かったのに
2人もモンスターを育ててしまい
去年はその2人をNGにしました
どちらもLINEが繋がっているから
本人は嫌がられていると気付かないんじゃ
ないかと店長が言っていたのでNGにして
ブロックしました
この2人をモンスターにしてしまったのは
間違いなく私です
自分を振り返った時に
メンエスの店長の言葉を思い出しました
自分に合うお客様を大事にして
合わないお客様はどんどん切っていくと
ストレスなく仕事出来ると思うと言われました
本当にその通りです
短期で稼いで辞めるわけではないので
目先の収入にとらわれず
合うお客様だけを残していきたいと思います
そりゃ仕事だから嫌なことも我慢もあります
でも自分でうまく折り合いをつけて
あ、無理という方は一生無理なので
無理しすぎないのが1番だと思いました
以前のような営業をしない営業スタイルに
戻したらなんと清々しいことか!!
LINEはお礼のみ
お客様も察してるので
○日に行くね!としか連絡して来ません
1人だけ察することが出来ない方がいます
この方のお話はまた別の機会に書きます