え?

なんのこっちゃ?ですよね


コロナ前の私は一切お客様に連絡先を教えず

お店を出たら仕事は忘れる

ずーっとこれで来ました

なのでストレスフリー


今いるソープはお店自体がキャストにSNSを

一切やらせない

写メ日記もTwitterもなんもなし

情報量をぐっと抑えて会いに行くしかない

そんなお店です

限られた時間でお客様にまた会いたいと

思わせることが出来るかどうか

接客で手を抜けばそのまま自分に返って来る

暇になるのは自業自得です


コロナ禍は緊急事態宣言やまん延防止

お店が閉まったり時短営業になったりで

お客様が減りました


何かしなければ、ともう1台スマホを持ち

営業用のLINEを作りお客様と交換して

連絡を取り合うようになりました


元々、色恋はしないし

来てと言ったこともないし

あくまで勝手にきてるんでしょ、という

何とも言えない営業スタイルでした 笑


しかし、LINEというのは便利な反面

勘違いがうまれやすく私は苦戦しました

今までお客様をNGにしたこと無かったのに

2人もモンスターを育ててしまい

去年はその2人をNGにしました





どちらもLINEが繋がっているから

本人は嫌がられていると気付かないんじゃ

ないかと店長が言っていたのでNGにして

ブロックしました



この2人をモンスターにしてしまったのは

間違いなく私です


自分を振り返った時に

メンエスの店長の言葉を思い出しました

自分に合うお客様を大事にして

合わないお客様はどんどん切っていくと

ストレスなく仕事出来ると思うと言われました


本当にその通りです


短期で稼いで辞めるわけではないので

目先の収入にとらわれず

合うお客様だけを残していきたいと思います


そりゃ仕事だから嫌なことも我慢もあります

でも自分でうまく折り合いをつけて

あ、無理という方は一生無理なので

無理しすぎないのが1番だと思いました


以前のような営業をしない営業スタイルに

戻したらなんと清々しいことか!!


LINEはお礼のみ

お客様も察してるので

○日に行くね!としか連絡して来ません


1人だけ察することが出来ない方がいます

この方のお話はまた別の機会に書きます