やったー!

ついに仕事納めでした


とんとん拍子に早い段階で満了になりました

今のメンエスでは枠が全て埋まると満了と

言います


おそらく今日も大掃除だと思ったので

準備時間にさっと支度し

少しずつ掃除を進めておいて大正解でした


昨日のR様での筋肉痛が地味に響き

私自身がマッサージに行きたいくらいですが

なんとか4本こなしました


2本目と3本目がアザラシのような体型で

疲れが増します


4本目は小柄な方だったので

やりやすいなと思ったら

なんと、くねくね!!

気持ちいい!と言いながら

くねくねくねくね動くのです

ほんとにやりづらいし無駄な労力を使うはめに

なってどっと疲れが増しました


今年は思い切ってメンエスに挑戦し

右も左もわからぬところからスタートし

施術をお客様から褒めていただけるように

なりました


どんな仕事でもお金をもらうというのは

大変な事です


来年は気になる講師の方の講習を受け

施術のバリエーションを増やしたいなと

思います