家の鍵を忘れました


帰って来て玄関の前で気付きました

家に入れずまたネットカフェだなと

夫に電話をしました


鍵を忘れるのは毎回夫が夜勤の日で

この1年でなんと3回目なのです


去年の冬は徒歩5分のビジネスホテルに

泊まりました


今年の夏は5時間ほど徒歩1分の

ネットカフェで過ごしました


今回は夫が仕事を抜けて鍵を届けてくれ

またトンボ帰りで仕事に戻りました


情けない


この1年位で忘れ物や物忘れが格段に

多くなっています


先日、父のパーキンソン病という病名が

思い出せずに毎回弟とのLINEを見て

そうだったそうだったと思うのですが

次の日にはわからなくなっていて

酷いと何時間後にはわからない

そしてまたLINEを見る

この繰り返しを飽きずに3~4日位

やっていました


物忘れに悩んでいて覚せい剤の後遺症

だと思うと夫に相談したのが先月


なんだか不安になります


私は性格的に忘れ物をするとか

忘れっぽいということは無かったので

どうしちゃったの?という感じですが

おそらく覚せい剤で脳が萎縮したり

傷付いているのかもしれません


これが70歳だったら年相応の物忘れ

だと笑えますが…


効果あるのかわかりませんが

脳を活性化すべく脳トレでもしてみます