大宰府から再び電車で天神に戻りました

もうお昼過ぎになっていたので

お客様に福岡行くなら糸島に行きなと

おすすめされたのですが、レンタカーを

借りてゆっくり行けるほどの時間が

無かったので今回は糸島食堂パルコ店へ











全てミニ丼にしました

私は特上海鮮丼

夫はうに&いくら丼と特選クロマグロ丼


こちらのお店、糸島にもあり

かなり並ぶようです


パルコ店も並んでいましたが10分くらい

で中に入れました


並ぶ価値あり


とても美味しかったです


最後は飛行機に乗る前に空港で

またラーメンです 笑









福岡空港の3階にラーメン滑走路

というのがあり何軒かラーメン屋さんが


その中の博多一幸舎へ


こちらは昨日のシンシンに比べ

豚骨豚骨していました


紅しょうがではなく千切りの生姜が

テーブルに置いてありました


豚骨ラーメンでもお店によってかなり

味も違えば置いてある物も違うんだな

と思いました


個人的にはシンシンが好みでした




博多通りもんや明太子などのお土産を

買い込み帰りました


羽田に着いたら福岡との気温差が10℃

位あり雨が降っていて寒かったです


福岡旅行のブログはこれにて終了です

お付き合いありがとうございました