最近の女子高生を街中で見ると

そんなに派手な子っていませんよね

先日、懐かしのルーズソックスを履いた

女子高生らしき子を目にしました


旦那に聞くと

ルーズソックス世代のお母さんの娘たちが

履いているとかいないとか


見た目はギャルではなく普通の子でしたが

テレビやネットで目にする

JKビジネス、お散歩、裏オプ

なんてのをしてるのかな?

なんて思ったり…


これって私が女子高生の頃のデートクラブ

とほぼ同じですよね?笑


当時私が行っていた渋谷のデートクラブは

マンションの一室にギャルがいて

マジックミラー越しにオジサンがギャルを

物色し連れ出してデートをする

連れ出されたら、その時点で5000円貰える

というシステムでした


お茶だけというのもありますし

食事だけとか、買い物に連れて行ってもらい

アルバローザやミジェーンで服を買って貰い

デパコスやソニプラ、マリクワなんかで

化粧品をら買ってもらったりと

こちらにはプラスになることばかりでした


私は女子高生の自分という物に価値がある

のもわかっていたし、ウリはしないという

変なプライド?もあったので怖い目には

あったことありませんでした


が、しかし友達は

Bまでで4万円というのに引っかかり

ホテルについて行き密室で

生徒手帳を取り上げられ散々な目にあい

泣きながら助けを求めてきました


ポケベルに知らない携帯の番号が入り

渋谷辺りで声掛けられた誰かかな?と

電話をしたら男の人が出て

お前の友達とホテルにいるんだけど

高校生が売春みたいな事やっていいのか

学校とか親に言うぞ!と脅してきました

友達に代わり、誰か紹介したら帰っていい

と言われてベル鳴らしたの、ごめんねと

泣きながら言われました


なるほどなるほど

そういう事かと思い、私はその男に

じゃ、今度私が行くよ

と言って先程ベルに入った携帯番号に次の日

かける約束をして切りました


その友達からしばらくして

10641011(テルシテイイ)

とベルに入ったので114(イイヨ)と返し

作戦を練りました

解放されたらこっちのもんです


翌日、渋谷109にそいつを呼び出し

可愛がってもらっていた反社の方と

待っていたら、そいつは前日は威勢良かった

クセに「自分じゃないです、人違いです」と

逃げて行きました笑

お金取ってやろうと思ったのに失敗に終わり

逃げられてしまいましたが一件落着!笑


ルーズソックスを久々に見て

ふとそんな事を思い出しました



あの頃はデートクラブや援交、夜遊びは

ギャルがする事で普通の子はほとんど

していなかったので渋谷や歌舞伎町でも

オジサンからバンバン声掛けられたけど

今は見分けがつきませんよね

そういう事をする子かしない子か



たまーにあの頃が懐かしくなります