文字の関係で2つに分けました![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/033.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/033.png)
鳴った電話を取ると…
「相手見つかりましたよ」
奇跡が起こりました。
なにもわからなかったのに、相手が分かった…
よかった!これで直してもらえる!と思ったのも束の間でした。
相手は高齢の男性で、
「ドアは当てたが事故ではないと思ったので立ち去った」
「保険?よく分からんが、請求書持ってきてくれるんだろ」
「自分にはよく分からない」
といった感じで、わたしが連絡先を教えても全く聞き取ってもらえない程でした…
それに、一番腹立たしかったのは、
謝罪がない
悪いと思ってない
ことです。
一言も“申し訳なかった”という言葉はなく、私に対する謝罪の気持ちは全くないように感じました。
その後私の保険会社が電話しても保険会社がはっきりせず、「〇〇(某ディーラー)に任せている」と話されるのみで、こちらの保険会社からディーラーに確認して相手の保険会社に連絡をするという、不必要な業務まですることになったそうです。
自分で事故を起こしておいて、あとは人に丸投げって…と思いながら、かなりイライラを募らせていました。
そして修理の見積もりに。
私は私のディーラーへ行き、見積もりを取ってもらいましたが、ドア部分のプレスラインが大きく凹んでいるので、修理というより交換でいきましょうとのことでした。
修理であれば数万円、交換であれば20万円程かかるイメージです。
自費でなくてよかった…とほんとに思いました![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
そして修理中の代車代も相手の保険で賄うので、費用といえば代車のガソリン代くらいです。
はじめはもうほんとに絶望を感じていましたが、奇跡的に相手が見つかり、修理してもらえることにはなったものの、イライラが止まらない出来事でした。
車に乗っている方、事故をしたら、また、事故ではないと思っても、相手の車などに傷をつけてしまったら、迷わず届け出をしてください。
私は、相手に逃げられる事故に遭ったのはは2回目です。
それ以外に事故をしたことはありません。
せめて私のブログを読んでくださる方には、そういう気持ちになって欲しくないですし、相手をそういう気持ちにさせないでいただきたいです。
少し長くなりましたが、夢に見るまでになってしまったので、気持ちをスッキリさせるためにこの出来事を書きました。
これからも、皆さんが安全かつ健康に日々を過ごせますように…