皆さんお久しぶりです。


日本中、いや、世界中が某ウイルスに侵されている中、私は彼と1ヶ月近く会っていません。


ラインは毎日しますがね。








それはそうと、今日の話題は彼とは全く関係のない内容です。


私は数年前に新車で購入した車を大事に大事に乗っていたのですが、ある日私は気が付いてしまったのです…


傷が付いていた…

なぜ…


どこで…


誰が…


私が…?





いろいろなことが頭を駆け巡り、半分パニック状態に…


しばらくして冷静に傷を確認すると、擦った痕の他に、凹みも見られました。


さらに、擦った傷の中には、塗装もがっつり削られているところまで…


いったいどこでこんな傷が付いたのか…


考えていると、ふとある日のことを思い出したのです。























それは傷に気が付く3日前。


よく行くスーパーに買い物に行った時のことです。


その日は雨上がりで風も強く、私自身ドアで横の車に当てないよう注意しながら開閉した記憶がありありました。


この日だ!

私は直感でそう思ったんです。


というのも、この外出自粛が言われている中の出来事ですから、私はスーパーに出かける以外車に乗っていませんでした。


そして、いつも行くスーパーは同じ。


それに、傷をよく見ると、直線的な物が当たっているような凹み方。


そして後ろから前にも向かって削られた部分。


そして私は確信しました。


ドアパンされて逃げられたと。


時に突風ような風が吹いていた日だったので、ここまで激しいキズがつくのも納得です。


しかし私が気付いたのは3日後。


既にドライブレコーダーの映像は消えてしまっていました…


どうしたものかと思いつつ、とりあえず事故の届け出だけはしました。


事故処理をしてもらって、「相手が分かれば連絡します」ということで終了しました。


問題は修理…


かなりの範囲で傷がついているので、自費となると相当な額になりそうですが、保険を使うと3等級落ちてしまう…


どうしようかと悩んでいた矢先、電話が鳴りました。







文字数の関係で2つに分けました!