春休み中に、化石発掘体験してきましたラブラブ
 
息子が幼稚園を卒園して、小学校入学する直前の春休みに1度行ったことがある場所。
 
7年ぶり!?
 
娘は当時3歳で参加出来なかったので、やってみたいと言うのでね。
 
 
 
ついでに遊びたいので朝イチの回を予約しました。
 
実は予約がなかなか取れなくて💦2月あたりから計画していたけど2度ほど取り損ねて、ようやくゲットキラキラ
 
7年前より知名度が上がってるかもー。
 
 
 
 
 
最初に説明を受けて、ふるい体験~。
 
右の箱に入っている石や土をふるいにかけて、化石を探します。
 
サメの歯、ウニのとげ?、貝、メノウなどが見つかります。
 
 
 
外では岩を割って化石を見つける体験も~キラキラ
 
固すぎて小さい子には難しいけどね。
 
でも貴重な体験だからちょっとだけ。
 
 
ふるいの方で、サメの歯、ウニのとげ、貝とそれぞれ見つけて、娘はその日の最多賞拍手
 
もう30分くらいやりたかったー。
 
 
 
発掘体験は1回転目は、9時受付で11時前には終わってしまうので、移動してパークゴルフを初体験!!
 
近くに動物園もあったし、車で少し移動したら武蔵丘陵森林公園もあったから、どちらかに行こうと思ってたんだけど
 
息子は公園は気分じゃないと言うのでねー。
 
森林公園でBBQでもいいかなとも思ったんだけど、前日が大雨だったのでやめておきました。
 
BBQは別日程で絶対どこかへは行く!!
 
 
で。
 
化石と自然の体験館から車で15分くらいかな?
 
吉見総合運動公園というところに、パークゴルフがあると事前リサーチで見つけたので行ってみることに。
 
 
 
パターゴルフに似てはいるけど、もうちょっとパワーが必要な感じで、楽しかったです。
 
ボールもゴルフボールより大きくて重いしねー。
 
 
春休みとは言え、小さい子がこぞってやるものでもないだろうし、平日だから空いているかと思っていたんだけど、、まさかの大混雑滝汗
 
ご年配の方で賑わいすぎてました照れ
 
あれだね。
 
都内でいう、ゲートボール的な感じでやってるのかも。
 
行った日は子供がうちしかいなくて、珍しいからか??色んな方に話しかけてもらって。
 
90才を越えた方とかも全然いて、みんな楽しそうでした。
 
マイボールとか、専用のバックを持っている方も多かったしね。
 
 
子供たちも楽しめたみたいだから、もうちょっと近くにあったら、ふらっと行ってしまうと思うけど、さすがに東松山方面は遠い。。
 
何かのついでじゃないと行けないけど💦また機会があったら行きたいなぁ。
 
 
パークゴルフ、パターゴルフとはまた違った感じで楽しかったですウインク
 
都内だと足立区にあるみたいだから1度行ってみようかな~