*ハートカレーライス
*肉じゃが
*ポークビッツ
*みかん


保温してもらえるお弁当になったら、毎年恒例のカレーライス弁当爆笑

持ってくる子もかなり多いらしくて、『早くカレーにしてよ~』と催促されてたので、さっそく作りました。

カレーライスだとキャラ弁にするのが難しいので、ハート型にごはんを抜いたところにルーを入れてデコ弁に。

息子はウキウキで出かけていきましたチュールンルン


*トトロごはん
*牛蒡と牛肉のすき煮
*長芋チーズ揚げ
*ポークビッツ
*星形ポテト
*みかん


ネタ切れ過ぎて、テキトぉに耳無しのトトロを作ってみたら驚くほどヒドい仕上がりにw

息子に『似てなさ過ぎるから、せめて耳を付けた方がいいっ!!!』と諭されて(笑)

無理矢理、あと乗せで耳をつけました。

これでギリギリ『トトロ?』くらいには見えるそうなチュー

私もそう思うねー


最近目眩がするほど予定が詰まっていて、そのせいかやる気が無くて事前に考えたりしておらず。。

朝起きてから何となーく作り始めるのが原因あせる

そろそろ泣かれかねないので、少しネタを考えたりしたいと思います。

*栗ちゃんごはん
*米粉のミルフィーユチーズカツ
*キャベツのおかか炒め
*ウィンナー
*星形ポテト
*キウイ


今日から暖飯機で温めるお弁当が始まりました。

とりあえず半年以上ぶりなので、無理はせずに簡単なものに。

おかずカップもアルミの物しか使えないし、入れられないおかずも増えるけど、

本人は温かく食べられるのが嬉しいようで、朝からウキウキしてましたニコニコ

海苔の下は、温めるお弁当で息子が1番好きなわかめごはんにしました。

白米の量は全部で130g。

ちょうど良かったみたいなので、しばらくこのくらいの量で行こうと思います。

カレーやタコ焼きのリクエストも出てるので、少し楽チンな日もありそうかなぐふふ