旅行最終日。

 

この日も朝から移動の予定だったんだけど、ちょっとトラブルがあってチェックアウトギリギリまでホテルに。。

 

 

 
今回の旅行の1番の目的だった姫路城へいきました~。
 
姫路城は事前にチケットを購入できるから、土日やお盆休みなどの混雑時は購入した方がいい!との情報をみつけ
 
行くのは平日だったけど、念のため購入してから行きました。
 
 

 

私は歴史とか詳しくないし、お城にも全く興味が無いんだけど(笑)

 

このお城は今まで見たことある中で、1番感動したかも。

 

暑すぎて暑すぎて💦お城の中を歩いて戻ってくるだけで死にそうだったし

 

相変わらずパパが勝手に先に行っちゃったりするからねー。

 

1時間半くらいしか滞在できなかったけど

 

気候さえよければ、よく見える場所でお城を眺めながらお茶でもしたかったかもチュー

 

いつかリベンジしよー。

 
 

 

娘は今までこういう場所はあまり興味が無くて、ゆっくり見たい兄に「早く行こうよ~~」と言うのが定番だったんだけど

 

なにやらあちこち写真を撮って、なんだか楽しそうでしたニコニコ

 

こういうのって私には誘導できないものだったから、中学受験の恩恵だなぁ~って感じる瞬間キラキラ

 

この感じのまま、9月から始まる歴史にも興味ありでいてくれるといいな。

 

 

 

姫路城のあとは「小豆ミュージアム」へ寄る予定だったんだけど

 

朝のトラブルで時間がなくなってしまったので断念。。

 

姫路城近くのお店で、おそうめんを食べて帰路へつきました。

 

 
 

 

あ、でも。

 

どうしても食べたかった「たけだの穴子めし」を新幹線に乗る直前に予約しておいたので

 

受け取ってからねー。

 
 

 

大きいサイズを2つ買って、みんなで分けて食べました。

 

出来たてを詰めてくれるから、めっちゃ美味しかったおねがい

 
 

 

最後に駅で買った、姫路城の形の最中で作られたフロランタンが予想以上に美味しくて。

 

最中が美味しかったからフロランタン以外にも、普通のあんこ入りも買ったら良かったな~と。

 

こうやってブログに残しといたら、いつかリベンジするときに思い出せるかな?口笛

 

何年後か分からないけど、未来の私がこのページを読みに来るといいなスター