160日目
*エビフライ
*ジャーマンポテト
*ブロッコリーおかか和え
*白米
*ちょこっとカレー
*春キャベツのコンソメスープ
*キウイ
*こんにゃくゼリー
月1のカレーデー
そんなにカレーが食べたいなら学食で食べたらいいのにねー。
ジャーマンポテトにいつもと違う粒マスタードを使ったら「何あれ?粒マスタード違くない?いつもより美味しすぎたんだけど
」と帰ってきました。
いつもよりちょっとイイやつ使ったらすぐ気づく
気になって初めて使ってみたんだけど、確かにいつものより美味しかったなぁ。
⇩これね。
161日目
*ピーマン巻きポークチャップ
*のり塩ポテト
*新玉ねぎのバター醤油炒め
*白米+明太子ふりかけ
*春キャベツととろろ昆布の和スープ
*大学芋
さっき気が付いたんだけど、週に1~2度は肉巻き系のおかずを入れてる気がする![]()
小さい頃から咀嚼が上手じゃなくて、お肉が食べづらそうだった名残り![]()
よくさ、5歳までとか12歳までとかに食べたものを大人になっても食べる~とか言うじゃん?
なんとなーく我が子たちを見ていると、当てはまってるかもなーと思う。
「お袋の味」みたいなのも、そういうことだよね。
ということに気付いたので、肉巻き系のレパートリーを増やそうかなと思いました![]()
小さい頃に食べたものが好きなんだもんね。
ちょっとだけど手間がある分めんどくさいけどね。。。

