毎年恒例のいちご狩り~![]()

今年も湘南いちご狩りセンターです![]()
毎年初回は冬休み中に行くんだけど、今年はいちご狩り開始日が遅くって冬休み中には行けず、、![]()
2月になってしまったけど、2月の方がいちごが美味しいからね![]()
だからなのか?いつもよりみんな沢山食べました![]()
![]()
![]()
全員、いつもより10個くらい多く食べたかも![]()

花びらが5枚のと6枚のがあるね〜なんて小ネタを挟みつつ(笑)
(いちごは基本5枚だけど、栄養状態がいいと6〜10枚くらいになることもあって、そうすると大きいイチゴになる可能性が高いんだって。でも一株にそういうイチゴばかりになるのはメタボ的な感じで良くないらしい〜💦)
私42個、パパ26?個、息子36個、娘36個。
子供たちは巨大ないちごを食べがちだから個数は少ないけどね![]()
総量では私の倍は食べてると思う![]()
いちご狩りの後も、いつも通り![]()
お野菜といちごをたんまり買い込んでから、花菜ガーデンへ![]()

お天気良くてよかった![]()
⇩我が家のいちご狩り必需品🩷