昨日は2月からの新5年生のコースを決める組分けテスト~。

 

受けた皆様、お疲れ様でした音符

 

 

我が家はテスト前だからと奮起する姿は相変わらず1ミリもみえず爆笑

 

通常運転のままテストへ向かいましたリムジン後ろリムジン前

 

 

今回は組分けのわりには、採点前答案が上がるのが早くって、自己採点→一部直しまで出来て助かるお願い

 

 

結果は。。。

 

算数は9割と悪くなかったけど、他3科目はパッとはせず。

 

平均点次第かなという感じです。

 

社会が簡単だったかどうかが知りたい。

(娘がそこそこ取れたから平均点髙いのではと思ってる)

 

理科は時間がわずかに足りなかったみたい。

 

息子の時の理科の先生が、5年生からどんどん理科の時間が足りなくなりますよ〜足りなくなるように作ってるからねニヤリと保護者会でお話しされていた気がする💦

 

理科は娘の得点源の1つなので、あまり下降してほしくなーいチュー

 

娘と相談の結果、理科のデイステや確問の時間設定を今より少し厳しめにしてみよう!ということになりました。

 

秒で答えをひらめけるくらいに知識が入ってないとダメなんだよね~。

 

あーー。。これ知ってる!なんだっけなぁ??えー? なぁんてテスト中に考えてたら時間が足りなくなるやつ。

 

まぁそろそろコアプラスも始まることだし、丁寧にやっていくしかないよね爆  笑

 

 

 

そろそろどなたか、この学年にだけ無い例のやつ作ってくれないかなぁ。

(私に知識があればやるのになぁ。。)

 

 

ひとまず、1番ヤバい国語を何とかしたいな~と思ってるから、ふくしま式の要約力を買ってみるか迷い中~。

 

やるなら入試期間でサピがお休みになる2月頭しかないもんね!!

 

もし買ったらレビューします。