中高一貫校へ1学期通ってみて、この期間で買って良かったものを記録。

(男女差あるだろうから、3年後の娘用の記録として役立つか怪しいけどw)

 

 

まずはコンパス!

 

コンパスってさ、ケースが大きくない?

 

荷物としてかさばるというか。。

 

カバンに常駐させるには邪魔だし、学校に置いてくるとなるとロッカーに入れる感じになって、必要な時にメンドクサイ。。とのことで。

 

ちょっと探してみたら、すごくコンパクトなものがあったので試しに買ってみました。

 

⇩これね。

 

 

 

結果、大当たりキラキラ

 

普通のコンパスは凹凸がすごい&針が危ないから、たいそうなケースに入ってるんだろうけど

 

これは凹凸もないし、ペンと同じサイズラブラブ

 

ノック無しで芯が出てくるシャープペン仕様だから、鉛筆を削る手間もないし。

 

どこのメーカーもこの造りにすればいいのにーと思いました。

 

4月から使い始めた息子曰く、使い勝手も申し分ないそう。

 

小学生の頃より使う頻度が低いからこそ、筆箱に入ってるのがより便利みたいラブラブ

 

 

 

こんな感じ⇧で、筆箱に常駐してますグッド!

 

 

女の子向けな色も売ってるみたいだから、下の娘にも買おうか迷い中~にやり