ブログの記事タイトルに「○○日目」と入れてるのは、
 
中学でのお弁当を作り始めたときに、中高6年間で何回お弁当作るんだろあせると思ったから。
 
カウンター的にタイトルで数えようと入れてみたの。
 
お弁当記事は数日~十数日くらいの誤差がある状態で書いているから、まだストックがある状態ではあるんだけど。
 
今朝は、まだ17回しか作ってないのか爆笑と思ってしまいましたチュー
 
お弁当を作ることを、そこまで大変とは思ってないけど、先は長すぎるなーって。
 
頑張ろ。
 
 

 

17日目

*赤魚の西京焼き

*牛肉小ネギ巻き照り焼き

*ズッキーニクレソルソテー

*白米+海苔+こもち昆布

*ほうれん草のお味噌汁

*キウイ

 

 
なんか、お肉で野菜を巻いたやつ多くない!?あせる
 
今気づいた(笑)
 
息子が野菜を絶対に入れて欲しい派なのと、小さい頃から咀嚼がヘタくそだから、お肉だけは食べにくい体質あせる
 
お肉はお野菜を巻いて食べやすく~みたいな当たり前が出来上がってしまってるんだなと今更気付きました。
 
巻くお野菜を変えたり、味付けを変えたりすれば全然いいと思うけど、息子が実は飽きちゃってる説もあるかも!?
 
今度聞いてみよ知らんぷり