ずーーーっと探していた「やる気スイッチ」ひらめき電球

 

見つけた!!・・・・・かもニコニコはてなマーク

 

 

いや。分かりません。

 

昨日だけかも。

 

 

昨日、おとといまでよりは意欲的に机に向かっている感じはあって。

 

そんな状態で「あと5日しかないのかぁ💦」と息子。

 

「ま、やれるだけやって迎えるしかないでしょ~」と返事をしたら

 

「うーん。。。そうだねぇ。。。」みたいな自信なさげな返し絶望

 

まだそんなテンションなのか絶望とため息が出そうになったので

 

「そろそろ○○の本気、ママに見せてみてよ爆  笑

 

と、超~~かるく言ってみました。

 

その時はスルーされたので、私も日常会話の一部的にスルーしてたんだけど。

 

 

スイッチ入ってたよだれよだれよだれ

 

 

今までずっと、私を売ったような言い方はしないようにしてきたの。

 

「ママのために」「ママがやれって言ったから」「ママが喜ぶから」みたいな動機で勉強をして欲しくなかったから。

 

でも残り5日という段階で、禁断の「ママ」を使っちゃったてへぺろ

 

「ママに見せてよ」だから上記3つよりはセーフ?と自分を言い聞かせて。

 

 

 

10時くらいにスイッチ入って、お昼ごはんを通過しても変わらず、夜ごはんの18時半まで継続しました。

 

息子があのペースで勉強するの、4年生ぶりに見たな~キラキラ

 

 

「今日はめっちゃ捗ったね音譜」って言ったら

 

「だって、ママが本気をみたいって言うからぶー」ってさ。

 

 

良くなったかも飛び出すハートをブログに書くとダメになる説あるんだけど、今回は違うといいな~。(書かなくてもダメになるしねw)

 

残り4日。

 

続いてくれたらいいなぁ~。

 

がんばれッびっくりマーク