ついに始まってしまった、サンデーサピックス。
 
お弁当持参の日曜日が開始となりました。
 
お昼ごはんだしなーという気持ちと、お昼に食べたっきり、20時まで何も口に出来ないしなーという気持ちと、まだお弁当ボリュームの方向性が定まっていませーんあせる
 
定まらないまま終わってしそうな気もするけど、なるべくお昼ごはんとしてのボリューム感と腹持ちの良いとこ取りをしたーい爆  笑
 
 
*鮭の味噌マヨ焼き
*豚と玉ねぎの甘辛煮
*ブロッコリー粉チーズ焼き
*粒マスタード入りジャーマンポテト
*たらこごはん(海苔入り)
*あおさのお味噌汁
*梨
*こんにゃくゼリー
 

 
1食くらいお野菜なくても、お肉やお魚の多い方が腹持ち良さそう?と思ってこんな献立になりました。
 
揚げ物とか入れて油分を多くした方が腹持ちいいのかもしれないけど、食べた後に7時間くらい授業があるからね笑
 
初回なので様子見・・ということで揚げ物は控えました。
 
 
実際に帰ってきたときは「お腹すいたー」と帰ってきたけど、お弁当の時間はちょうどよく食べられたみたいなので、ひとまずこのくらいのイメージで用意しようかな。
 
気まぐれで、いつもは入れないこんにゃくゼリーを1つ忍ばせたら、ちょっぴり嬉しかったみたいなので、フルーツとは別の甘いものを少しだけ入れるというのもありかも!?