塾ばかりの毎日の6年生の夏。
 
家庭学習が回っていたら、この日に行こう!と決めていたおととい、大磯ロングビーチへ行ってきました~爆  笑
 
勉強ばかりになるだろう夏休みだったけど、1日くらいはいいよね・・と息子に「もし行けたら行きたい場所は?」と来たら即答で大磯ロングビーチだったの浮き輪
 
前日まで傘マークが付いていて心配だったお天気も、まさかのピーカン晴れ拍手
 
行けて良かったぁ~~笑い泣き
 

 

今年もファミリーテントを借りて、快適な1日をすごせました。

 

毎年15時頃には水から出ると寒くなってきてしまうから、そこで撤収~なんだけど、今年は15時でも暖かくって、16時まで満喫しちゃった~。

 

それすぎると更衣室も激混みになるし、色々と不自由だから16時が限界だと思ってる。

 

 

実はこの前日の夕方には、これまた毎年恒例のパパのお仕事関係のBBQに子供たちも連れて参加していて(笑)

 

今年は息子と娘のお友達姉妹も参加するご縁があったので、子供たちも暗い中で花火したり鬼ごっこしたり大はしゃぎ。

 

その翌朝に大磯へ向かったので、運動不足な息子は朝からヘロヘロ状態でした(笑)

 
 

 

でも、大磯は比較的混雑が少なくて快適だからね~。

 

巨大なジンベイザメの浮き具に寝そべって、流れるプールをのんびり流れたりして、リフレッシュ出来たんじゃないかな~。

 

去年の夏よりも遊び方?楽しいこと?が変わったような気がしたから、やっぱり反抗期らしきものを経過中なんだろなぁ。

 

背が急に伸びたのもあって、すっかり私を越えてしまったから、ジンベイザメから落ちた妹を抱き上げて助けたりしてニコニコ1段階大人になっちゃったかも。

 

喜ぶところなんだろうけどね。。ちょっと淋しい悲しい

 

 

一方3年生の娘は、相変わらずワイルドに遊んでいて、彼女もまた、日々の我慢の生活の中での久しぶりの家族4人でのお出かけに、とっても楽しそうでした。

 

幼いころから聞き分けの良い子供たちだけど、この日は過去にないくらい「まだいたかったなー」と娘が言い続けていて。

 

彼女も幼いなりに、兄の状況を理解してたくさんの我慢をしてくれてるんだろうな~と再認識した1日でした。

 

来年は2~3回連れて行ってあげたいハート

 

でも息子はもう一緒に行ってくれない・・もあるのかも?と思うと最後の大磯な可能性もあったのかと思ったり悲しい

 
 

 

そうそう!

子供用の滑り台が125cmまでで、娘は来年には超えてしまいそうなので、堪能してました。

 

 

さてと。

 

リフレッシュもしたし、また頑張る毎日だなー。

 

どうしても!ディズニーランドへ1度連れていきたいので、次はそのために回してもらおうと思ってます。

 

行きたいなら時間を作ってねニコニコという感じで(笑)

 

もしそれでうまく回っていくなら、たまのお楽しみを設定して、そこへ向けて頑張るスタイルにしてみることも検討しようかなぁ。

 

短時間のお楽しみならビュッフェが1番かな~。

 

ちょっとリサーチしておこっと。