3年生の夏期講習が無事に終了しました~拍手

 

いやぁあせるなかなかに大変だったぁ笑い泣き

 

 

6年生の息子が優先になってしまうから、すぐに丸付けしてあげられなかったり、私が疲れちゃってて、ちょっと怪しそうなものに気付いても「ま、いっか。。」と動けなかったり。

 

普段は車で送迎しているんだけど、夏は時間が息子の送迎とかぶってしまっていたから、片道数十分かけて、炎天下を往復チャリ送迎したり絶望

 

 

もうテキストは完全放置だよねあせる

 

振分けだけしておいて、勝手にやってもらって、丸付けは私が余裕があるときにするスタイル。。ひどいと3日後とか滝汗

 

そんなんじゃ娘のモチベーションも上がらないし、いいことないよねー。

 

分かっていても、時間と体力と気力が、娘にまで回らない泣くうさぎ

 

 

でもテキストも分からないものは無いっぽいし、まだ3年生だし~とそのまま。

 

 

娘自身は、隣の席の子と仲良くなったみたいで、さらにサピックスが楽しくなってきたご様子。

 

すでに学校のお友達が複数人いるんだけど、さらに違うところのお友達も1人入室したし、幼稚園の時のお友達がすでに入室済みだったことも発覚したしねー。

 

なんだか知ってる子&お友達が倍々に増えていっていて、この先面倒なことも増えるのかなぁ・・と思ったりもするけど。

 

お友達がいることでモチベーションがあがることもあるしね。

 

良い方に働いてくれるといいなぁと思います。

 

 通常授業が始まるまでには、夏期テキスト完了してるかのチェックだけはしなきゃッッッあせるあせる笑い泣き