選挙って、子供を連れては入れないイメージだったんだけど。

 

子供たちが学校からもらって来たチラシに「18歳未満は一緒に入れるよ♪」みたいなのがあって、初めて子供も一緒に入れることを知りましたー。

 

息子が赤ちゃんの頃、投票所の外でパパと交代して投票してた記憶がある。

 

なかなか面倒で、それからは別々に行ったり、子供が2人になってからは、連れていけないし無理だな・・みたいなことも多々。

 

 

でも今回は、息子も公民を習って興味がある状態だし、子供も一緒に投票所まで入れると知ったので、堂々と家族4人で行ってきましたハート

 

ちょっと気になって調べてみたら、2016年から18歳未満はOKになってるみたいだから、私が知らなかっただけっぽい~笑

 

投票所の前に、「子供も一緒に入れるよ音譜」とか貼り紙してほしいw

 

 

周りに子供連れの方もいなくって、「ホントにいいのかな。。」と内心ドキドキでしたが、何も言われることなく、すんなり入れました。

 

書く時も子供たちはガン見状態なのであせる「口に出したらいけないんだよ」とだけ念押しして。

 

無事に子連れ投票することが出来ましたぁ拍手

 

 

息子も本物をみれて、少し興味が増したかも?!