先日、サピの保護者会へ行ってきたので、小分けにして残そうと思います。
 
 
サピの保護者会と言えば、ここ最近は長丁場あせる
 
今回も2時間半で予定組まれてたけど、だいたい押すしあせるそのあとに質問に並ぶから3時間半は確定なやつ笑い泣き
 
息子のやる気なさもあって、朝から『行きたくなーいショボーン』とテンション上がらずに、無理やり出かけました。
 
 
でも、さすがSAPIXキラキラ
 
行くと先生たちの話術と熱量に、少し元気がもらえる音譜
 
そして内容も濃すぎて、あっという間の3時間でした。
 
いよいよ本格的な季節になった証なのか?今までの倍近い保護者の方が参加していました。
 
相変わらず母1人参加の方が多かったけど、PCを持ち込んでの参加の方が激増してた。
 
でも最後の質問はいつもよりかなり少なかった印象。(なぜ?)
 
 
 
今回のお話は
 
【夏期講習】
【夏期志望校別錬成特訓】(通称カキシ)
【有名中】
【サンデーサピックス】(通称SS)
【過去問】
 
についてでした。
 
 
全体的に目まいがしそうな内容だったので、自分自身のためにも上の5項目に分けて記録しておこうかなと思います。