我が家の七不思議な成績を持ち帰る3年生の娘。
 
6年のやる気ない兄を優先せざるを得なくて、娘のは、サピのテキストも振り分けと丸付けだけして、放置しちゃってるんだけど。
 
なんだったら丸付けもすぐにしてあげられなくて、3日経ってたお願いなぁんてこともざら滝汗・・ほんとごめん。。
 
 
そんな娘の社会のテキストの裏面に、めっちゃ板書がしてあることに気付いてビックリチュー
 

 

板書なんてさ。

 

息子は3年生の時はしてなかったと思う。

 

4年生になってノートを用意するようになってから。

 

 

すでに、先生に板書するように言われたのかな??

 

よく分からないけど、知らない漢字も一生懸命書いてあって、急いで書いてるのかいつもより少し字が汚くて(もとから汚いんだけど)、ちょっと感動しちゃいました。

 

と、同時に放置してることへの罪悪感。。。もやもやもやもやもやもや

 

 

息子は真面目な方だと思うけど、雑というか、めんどくさがり屋というか。

 

娘は真面目!ってタイプじゃないけど、ていねいな所はある。。気がする。

 

 

これってやっぱり男女差なのかなー?

 

それとも、これも2人目あるある?!

 

もう少し、娘に時間を使ってあげないとな。。