ある日。
 
学校から帰ってきた息子が、「生姜焼き作ってーー!!」と。
 
滅多にないことだから、理由を聞いてみたら
 
「給食の生姜焼きが美味しくなかったから、ママのが食べたい!すぐに!!」と(笑)
 
 
息子の通っている小学校は、給食が美味しいと評判なので、美味しくないってことはないと思うんだけどなーと、さらに聞いてみたら
 
お肉の脂身が多かったうえに、その脂身がシャキシャキして嫌だったんだってあせる(味は美味しかったらしい)
 
もともと脂身はよけて食べるタイプだからねー。
 
 
そんなわけで、給食の翌日に、すぐ生姜焼きにしました爆  笑←甘いw
 
*豚の生姜焼き
*ごはん
*玉ねぎと人参のお味噌汁
 

 

いつもは⇧この脂身も、ていねいに切り離して食べる息子なんだけど

 

この日はそのまま全部食べてましたポーン

 

学校で食べた脂身がよほど美味しくなくて、こっちは食べられると思ったらしいw

 

給食のおかげで、1つ苦手が克服できたかも?!ラブ

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

塾後の車中食はスパムチーズおにぎらず。とスイカスイカ

 

2月に車中食のおにぎらずを始めてから、同じものにならないようにしてきたんだけど。

 

ネタ切れになってきたので、前のやつも交えつつにすることにしましたぁ。

 

てなわけで、2度目の登場のスパム&チーズおにぎり

 

 

息子はおにぎらずの中で、これが1番好きだから、久々の登場に喜んでました。

 

もうすぐ夏期講習になるからねー。

 

車中食もあと数回でお休み。

 

夏休みのスケジュールもぼちぼち考え始めないとな。