屋上で育ててる大葉が、だいぶ育ってきました~ニコニコ
 
大葉は自宅で収獲できるようになると、スーパーでは高く感じで買えなくなるあせる
 
この日は、豪雨予報だったので、前日の夕方にたくさん収獲しておいて、鶏ひき肉を包みました。
 
 
*鶏ひきの大葉巻きバーグ
*切り干し大根の煮物
*プチトマト
*ごはん
*大根と油揚げのお味噌汁
 
 

 

娘に収獲を任せたから、まだ小さいのも混ざっていて、大きさ色々(笑)

 

小さいのは巻くのも焼くのも面倒だったけど、子供たちは何故か小さいの方を嬉しそうに食べてました。

 

次は夏休みに娘と一緒に作ろっかなハート

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

塾後の車中食は、チーズ+キーマカレーのおにぎらずと、キウイ。

 
 

 

10日くらい前かな?夜ごはんにキーマカレーを作った時に、おにぎらず用に小分け冷凍をしておいたものを使ったので楽ちん~ウインク

 

冷凍出来そうなおかずは、お弁当用に小分け冷凍しておいて、1週間後くらいに使う~みたいなことはよくやるのですにやり

 

1週間後の自分が楽ちんだからねグッド!

 

 

最近、、、

 

息子が車中食に不満があるみたいぐすん

 

真っ暗な中で食べるから、何を食べてるのかよくわからないんだってー。

 

唯一の楽しみになってきてる食事が、そんな感じじゃ可哀想だよね泣くうさぎ

 

 

それにしてもさ。

 

キーマカレーが何か分からなくって

 

「タコミート?ミートソース?カレー?なに???」

 

って、なったんだってw

 

カレーが分からないなんてある?バカ舌なのかなww

 

 

ひとまず、何の具なのかを、書いて貼ることになりました。

 

車内にライトを増設でもするしかないのかなー。