この日の塾前ごはんは
 
*山菜おこわ
*しじみのお味噌汁
*銀だらの西京焼き
*鶏とさといもの煮物
*プチトマト
 

 

普段は、私が献立を思いつかなくて「今週、食べたいものある?」と聞いても、子供たちから返答があることはまずないんだけどあせる

 

息子は給食で特別に美味しかったものがあった時だけ、「◯◯が美味しかったから、作って~」と帰ってきますニコニコ

 

たぶん、アレルギーがある子はおかわり出来ない日の方が多いから、「もうちょっと食べたいな」を我慢して帰ってきた日に、そう言ってるんだと思うんだよねー。

 

なので、極力作ってあげるようにしてます。

 

 

この日は、そんなリクエストの中から、山菜おこわ割り箸

 

喜んで食べてくれましたハート

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

塾後の車中食は、ちょいと手を抜いてお稲荷さん。

 

いつもの大量に作って、冷凍常備しているやつですチュー

 
 

 

2個じゃ物足りなかったみたいで、帰ってきてから「もう1個食べたい!!」とかなりブーブー言われたけど、なんとかスルーしました。

 

次は3個にしてあげようかな。

 

6年生にもなると、やっぱり食べる量が増えてくるーあせる

 

どこまで許容するのか難しいです。。