今日は、第2回志望校判定サピックスオープン。
 
2度目のお弁当持参のテスト。
 
GWの授業にもお弁当持参だったし、少しずつ私も慣れてきたかなー。
 
ちょっと慣れないのが⇩このお弁当箱におかずを詰めることあせる
 
量もちょうどいいし、保温もイイ感じだし申し分ないんだけど、丸容器って詰めにくいぶー
 
 
*しゅうまい
*ちくわのたらこ炒め
*ポークビッツ
*いんげん胡麻和え
*海苔ごはん(昆布)
*大根と油揚げのお味噌汁
*パイン
 

 

本当はとうもろこしも入れてあげたくて用意していたんだけど、入らなかった爆笑

 

焼売みたいに形が変形できないおかずは、丸い容器だと隙間が出来ちゃって、その分他のものが入らなくなっちゃう~汗

 

焼売ととうもろこしの組み合わせは難しい、、ということが分かりましたキラキラ

 

とうもろこしをラップで包んで別持ちも考えたんだけど、息子が夜ごはんに食べるからいいよと言ってくれたので、お言葉に甘えてハート

 

代わりにパイナップルを3枚入れました照れ

 
 

 

息子がテストの間、パパと娘は大きな公園に行くと言うので、2人の分もついでにお弁当~お弁当

 

娘用のパイナップルも用意しておいたのに、冷蔵庫に入れておいたら、持たせるの忘れちゃったぁぁ滝汗

 

まだ11時過ぎだってのに、2人はもう食べ始めたらしくw、先ほど苦情のLINEが届きました。。

 

可哀想なことしちゃったな悲しい