サピックスの先生に、『日曜日はほぼゼロって聞いたから、日曜日に家庭学習を2時間くらい増やしたら?』と言われた息子(笑)
 
個別の先生に相談したら、『日曜日には極力やりたくないんだろうから、個別に来ている平日に、18時半頃に帰らずに21時くらいまでやっていったら?』と言われた息子ww
 
 
結局、どこの先生も「家庭学習時間、少なくね?」と思ってるんだよねー、きっと笑
 
 
・日曜日は朝の1時間しかやってないから、日中ゼロの所に2時間追加するのは簡単だけど、遊びに行けなくなる
 
・個別に21時までいるとなったら、お弁当持参して個別の半個室のブースで、独り夜ごはんになる
 
 
という二択笑い泣き
 
 
私としては前者。
 
週1回とはいえ、まだ11歳の子が、閉鎖空間で1人で食事・・に抵抗がある。。。
日曜日に2時間追加しても、半日遊びに行くとかは出来るし。
 
 
息子は後者。
 
日曜日に遊びに行けなくなるのはイヤだから。
 
 
 
そして息子と相談した結果。。
 
日曜日に追加したとしても、これから勉強時間を増やしていかねばならないとしたら、結局は個別でお弁当を食べる日が増えてくるはず。
 
だったら週1回、慣れていく過程として、試しにやってみる??
 
ということになりました。
 
 
まぁ、色々と思う所はあるけれど、たくさんの案を出し合った中から、息子が選んだんだからしょうがないよねー。
 
 
てなわけで、先週から塾弁当始めましたお弁当
 

 
*豚肉梅しそ巻き
*切り干し大根の煮物
*海苔塩ポテト
*キャベツとベーコンのソテー
*ごはん(昆布)
*玉ねぎとあおさのお味噌汁
*デラウェア
 
 
夜用のお弁当ってあまり作ったことがないけど、お昼より食べるよな~と思い、いつもより多めに無理やり詰め込みましたw
 
今週以降も続けるのか、続けるどころか週2・週3と増えていくのか分からないけど、ひとまずスタートキラキラ
 
でも一人でご飯食べさせるのイヤなんだよなぁ。。。←まだ言ってるww