私の気力が足りなくてUPされてなかった塾前ごはんたちあせる
 
3年後の娘の時の参考にもしたいと思っているので、頑張って記録しておきます。
 
 
この日の塾前ごはんは
 
*海老きゅう海苔巻き
*おかか海苔巻き
*何かのお味噌汁
 
 

 
塾前ごはんは毎食海苔巻きでもイイと思っていそうな息子なので、もちろん大喜びキラキラ
 
塾に行く前に、こんな程度のことでテンション上がってご機嫌になるなら、週2回とも海苔巻きでもいいんじゃないはてなマークと最近思い始めてます(笑)
 
とはいえ、、私は栄養バランスが気になってしまうので、なかなか踏み出せずチュー
 
9月以降に勉強漬けでキツくなってきたときのために、とっておこうかな指差し
 
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 
塾後の車中食は、初トライの冷やしうどんキラキラキラキラ
 
塾後に車中食スタイルになった新6年2月から、おにぎらずベースでやってきたんだけど。
 
ずっと、『スープジャーで麺』ならいけるんじゃないかな?と思っていて。
 
でも熱い汁が入ってるのは、さすがに危ないかなーあせると躊躇していたので、冷たい麺が美味しい季節を待ってました照れ
 
車中食にも慣れてきて、気候も温かくなってきたので、いざっびっくりマーク
 
 

 

*冷やしきつねうどん

*キウイ

 

 

冷凍うどんの上に、大量に作って冷凍常備しているお揚げと、きゅうりと小ネギ。

 

麺つゆは、食べる時にかけられるように別に用意しました。

 

なかなか快適に食べられたようで、高評価だったので、暖かい季節にはたまに採用しようと思いますグッド!

 

何がいいって、うどんが1食分入らないところがイイ合格ラブ

 

寝る前だからね~。食べ過ぎを防げるのは二重丸