ちょっと疲れちゃっててブログ放置しちゃってましたあせる

 

記録しておきたいものだけでもUPしていきまーす。

 

 

まずは5月マンスリー。

 

こちらは大コケ滝汗

 

4科全てがいつもよりちょっとずつ悪い(算数はだいぶ悪かったきもするけど)・・みたいな感じで、4科はだいぶ悪かった泣き笑い

 

なのでコースも2つ落ち汗

 

授業点で1コースは上がってもらいたいな。

 

 

算数の先生いわく。

 

今回は算数が簡単だったんだって。

 

で、息子みたいなタイプは簡単な時に偏差値を落とす傾向にあるそうで。

 

正答率の低い難しい問題を正解して、他の子との差をつけるタイプ&ミスが多いタイプだから、簡単なテストだと他との差がつきにくく、そこでミスが発生してしまったらガクンと下がってしまうんだってさ。

 

ま、理解してないとか出来ないとかではないみたいだから、ひとまず直しだけしたらいいらしい。

 

ミスが多い・・これは荷物として背負ったまま行くしかないのかな泣くうさぎ

 

 

息子は過去2番目くらいの低い偏差値に1日半くらい凹んでいたけど、早めに復活しました。

 

あんまりゴチャゴチャ言うのはやめたからねー。

 

直しがやりたくないとか、直しが多いとかぶつぶつ言ってても、基本無視チュー

 

優しく声掛けしてたら余計に甘えが出てエスカレートしてくるし、そんな態度に私はだんだんとイライラしてきて優しく声掛けなんて出来なくなっちゃうし。

 

なのでそういう時は声掛けすらしない!という戦法を取ってみたら、15分くらいすると仕方なしにやり始めるの。

 

だから基本放置笑

 

押してダメなら引いてみろ!的なはてなマークラブラブ