昨日はこどもの日ごはんをしました~。
 
もう毎年同じようなメニューで恒例化してるんだけど、鯉のぼりのお稲荷さん食べないと「こどもの日」って感じがしなくなっちゃったんだって(笑)
 
 

 
*鯉のぼり稲荷
*兜チーズ春巻き
*カニサラダ(人参ドレッシング)
*刺身こんにゃく
*フライドポテト
*米茄子田楽
*ぶりの照り焼き
*めかぶ
*がり
*柏餅
 

 
今年も娘が張り切ってお手伝いしてくれて、箸置きや箸袋も用意してくれたし、兜春巻きも娘作音譜お稲荷さんも娘が鯉のぼりに仕上げてくれましたキラキラ
 
年々戦力になってくれて、ホント助かるラブラブ&私が楽しいハート
 
菖蒲湯にも入ったし、一応こどもの日らしい時間は過ごせましたカブト
 
ん??菖蒲が何科だったっけ?とシレっと確認してしまう私は、やっぱりどっぷり沼にハマっているんだろうなぁ。。w