9時ー17時のGS特訓も今日が最終日!!
 
3日ともパパにお迎えを任せるつもりだったんだけど、ちょうど電気屋さんへ行かねばならぬ用が出来たので、昨日は私もお迎えに付いていきました。
 
2日目が1番キツそうだなーと思っていたんだけど、いつも通りの顔をして出てきて、思っていたほどではなさそうだったな。
 
口では「つかれたーー」とは言ってたけどね。
 
やっぱり先生の集中力コントロールがすごいんだろうなぁ。
 
 
帰宅後は妹と30分だけゲームで遊んで、手巻き寿司パーティーキラキラ
 
話の流れで、急遽夜のお散歩に30分くらい出かけて、お風呂に入って。
 
そのまま寝たらいいと思っていたんだけど、30分くらい勉強してから寝てました。
 
息子は体力ないタイプだと思うけど、男子だからか?頑張れてるなぁ。
 
ほんとスゴイ。
 
 
で。
 
今日は3日目。
 
最終日だからね。
 
「今日で終わりだーー!」と思えば乗り切れるだろうし、終了後も解放感があるだろうしね。
 
3日間って絶妙な日程なのかも~と思いました。
 
 
 
そんな今日のお弁当は
 
*甘酢あん肉団子
*海老のクレソルソテー
*春キャベツのおかか炒め
*揚げ茄子
*塩昆布&海苔ごはん
*新玉ねぎと油揚げのお味噌汁
*キウイ
 

 

肉団子もう1つ入れたかったけど入らなかった~笑い泣き

 

半分に切ったら入ったかもしれないんだけど、息子が2個でいいよと言うのでお言葉に甘えました。

 

で、そんな話をしているときにね。

 

「お弁当ね、コンビニのパンを5個持ってきてる子がいるんだよ~。すごくない?そんなに食べられないよね(笑)」

 

と息子が言い出しまして。。

 

(え?すごいのそこ??)と突っ込みたくなりましたあせる

 

8時間も拘束されててパンだけってしんどそうだな・・と思っちゃって。

 

偏食な子もいるだろうけど、ゆで卵1個つけるだけでも違うのになぁって。←超余計なお世話ww

 

 

「え~パンだけじゃなくて、唐揚げとかサラダとかも買って来たらいいのにね~」って言ったら。。

 

「確かに~。でもコンビニで朝買ってきた~って子が3分の1くらいはいるから、その子はパンが好きすぎるんじゃない?おとといもパン5個持ってきてたし」

 

となびっくりびっくりびっくり

 

息子のクラスは30~40人くらいらしいんだけど、そのうち3分の1がコンビニって普通なの!?

 

ちょっと驚きましたあせる

 

さらに聞いてみたら、コンビニで買ってきてる子は、「おうちの人が中国の人かも~。名字からして~」とのこと。

 

文化の違いですね~。

 

中国では冷めたごはんは食べないみたいなことを聞いたことがあるから、逆にデリバリーなどを受け付けてくれないことが不満だったりするのかなぁ~。