今日はGS特訓2日目~キラキラ
 
息子は朝からちょいとお疲れ気味の様子で、朝勉も捗らずにぼぉーーーっとしてたので、運動会のダンスの練習を(YouTube見ながら)本気でやらせて、さらにヘロヘロにしてみた(笑)
 
でも『静』の疲れは『動』で解消されたりすると思うんだよな~。
 
そんなわけで、朝勉も基礎トレと木曜の基礎テくらいしかやれずに出かけて行きましたー。
 
ま、まわってなくても3日間の体力温存が優先ってことでね。
 
 
息子からのリクエストは『海苔弁』くらいなので、今日も私判断で。
 
 
*ピーマン豚肉巻き
*ちくわのチーズ入り磯部揚げ
*人参の味噌バターきんぴら
*ころころコンソメポテト
*焼きたらこ海苔ごはん
*あおさと長ネギのお味噌汁
*ぶどう
 

 

昨日はお弁当がお魚で、夜ごはんは焼肉パーティだったので、

 

今日はお弁当がお肉で、夜ごはんは手巻き寿司パーティニコニコニコニコニコニコ

 

豚肉巻きは下にもう1本入ってます。

 

海苔弁は、ごはんの上だけでなく、中央部にも焼きたらこを入れて幸せスタイルで音譜

 

 

やっぱり温かいごはんと汁物があるのは嬉しいみたいなので、ちょっと詰めにくいけどSAPIX用のお弁当はこのお弁当箱だなー。

 

息子には量もちょうどいいみたいだし。

 

 

クラスにも息子と同じお弁当箱の子が2~3人はいたみたいキラキラ

 

どうやって詰めてるか、みんなのお弁当見たいなぁ。