GS特訓初日、無事に笑顔で帰ってきました~。

 

さすがに疲れたようで、背中痛いとか言ってたけど、時間の長さはそれほど感じなかったみたい。(先生たちさすがキラキラ

 

 

それとね。

 

ウワサの前年度の先輩たちが激励に来てくれると言うやつ指差し

 

もし来なかったらがっかりさせちゃうから、息子にはそんなことは1ミリも言わずに送り出したんだけど。

 

前年度の先輩たちがお昼の時間に来てくれたようです爆  笑

(テストの時間も使ってくれたみたいで、テストもなしになったみたい)

 

冠名の学校へ進学した子が全員集まって来てくれたみたいで、すごく楽しそうに報告してくれました。

 

息子は睡眠を二の次にしたがる傾向にあって(ショートスリーパー気味だし)、常日頃『睡眠大事!!!最低でも7時間半は寝て!!』と言いまくっているんだけど、あまり聞いてくれず。。

 

でも今日の先輩たちに「睡眠大事!!」とかなり言われたようで、少しは寝てくれるようになりそう照れ

 

歳は1つしか変わらないけど、自分たちが通ろうとしている道のりを先に歩いた先輩たちに、憧れに近い親しみを覚えてきたようにみえました。

 

受験が終わって自由の身になったGWに、わざわざ塾に来てくれるってさ。すごくない?

 

おうちの人も、この日を外して旅行計画をすることになるってことだよねー。

 

 

でも息子は、「絶対に合格して、来年はあそこに立ちたい!」と思ったみたいですキラキラ

 

先輩の存在ありがたい~笑い泣き

 

しかも先輩たちから、合格祈願のえんぴつのプレゼントもいただきました。

 

ほんと、感謝しかないです。

 

 

GS特訓。

 

きつそうだし、SNSとか見てると参加しなくてもよさそうなことも沢山かいてあるし、無理に行かせなくてもいいのかもなーと思ったこともあったんだけど

 

我が家は行かせて良かったですウインク

 

 

長時間の授業で疲れちゃっててあせる急にスイッチ入って猛勉強!!とはなってないけど、中学受験生としての自覚は1段階上がったと思います。

 

 

残り2日。

 

日に日に体力も気力もキツくなってくるかもしれないから、とにかく睡眠優先でいこうと思います。