今日から3日間、サピックスのGS特訓びっくりマーク
 
9:00~17:00の8時間で、うち休憩時間はお昼ごはんの30分のみあせるあせるという過酷すぎる日程。。
 
サピは途中でトイレ休憩的な5分休みみたいなのもゼロだし、ノンストップで70分×3コマ⇒お昼休憩30分⇒テスト30分⇒ノンストップで70分×3コマ。
 
ブラックにもほどがあるーー滝汗
 
今後の夏期講習やサンデーサピックスへの慣れてきな意味と、あとは自分は出来ると思っている子たちの鼻をへし折るためにあるそうなので、、授業での定着やその後の復習はいったん無視して、ひとまず3日間を乗り切って欲しいなぁ。
 
 
そんな初日のお弁当は、息子の希望でいつもの温かいお弁当お弁当
 
中身の希望は「海苔弁!あとポークビッツ!!」しか言わなかったので、息子の好みを考慮して用意しました。
 

 

*鮭の甘酢照り焼き

*ポークビッツ

*新玉ねぎのソテー

*焼きいんげん

*おかか海苔ごはん

*きゃべつと油揚げのお味噌汁

*いちご

 

 

写真では分かりにくいけど、鮭は下にもう1切れ入ってるし、ポークビッツの下には新玉ねぎたんまり(3分の1個分くらい)入ってます。

 

あとは、写真撮り忘れちゃったんだけど、デザートにいちごいちご

 

お菓子類も持って行くか聞いたんだけど、「ごはんのあとに食べたりしないでしょポーンいらないよ」と言われてしまったのでナシ~。

 

お菓子よりフルーツが好きだからね。いちごをちょっと多めに入れました。

 

 

あとは食べる時に下に敷けるようにランチクロス入れて、

 

食べる前に手を洗えなかったりしたら困るからアルコール入りのウェットティッシュ入れて、

 

普段使いの350mlの水筒がいいと言うので、足りなくなったら足せるようにペットボトルの水も持たせて。

 

 

もう4年以上も通っている塾へ行くだけなのに、心配だらけでソワソワな朝でしたてへぺろ

 

 

楽しみの少ないGWになってしまうので、この3日間は夜ごはんを楽しみにしてもらう予定デレデレ

 

今夜はおうちで焼肉パーティーしまぁす焼肉